NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

白沢峠のサンセット

2007-08-16 | NAGANOガイド
長野市から白馬村に向かうには、通称オリンピック道路の県道を行くのが常識ですね。
でも、地図上では、鬼無里を経由する道が、酷道・・・いえ、国道406号です。

オリンピック道路はその名の通り、98年の長野オリンピックを機に整備され、とても走りやすい直線の多い道路です。
(路面は悪いけど)

なので、鬼無里の道を通ることは殆どなかったんですが、
鬼無里から白馬村に入った直後の白沢峠、トンネルを抜け出た瞬間に広がる風景を見たいがために、走ってみました。


写真は北アルプスに沈む夕陽、時間は午後6時18分。白沢峠にて。



ただし。
バイクで行くのはどうかと・・・
急勾配でカーブはきつく見通しが悪くて道幅も狭い。
路面は酷くデコボコでひっっっじょーーに走りにくい。
スピード出してたら、とられて転ぶかも・・・

・・・アメリカンのせいか??・・・
・・・私の技術不足か??・・・


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼無里街道 (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-08-16 22:19:04
鬼無里街道(R406)は昨年のGWにσ( ̄ー+ ̄)ワシも通ったよ♪
もちろんハーレーでね・・・
泣きそうやったw(爆!!!
でも、トンネル抜けた瞬間に眼前に広がるあの絶景は忘れられません♪
そんな感動と再び出会いたくて走り続けてます。

あ・・・
山梨は御坂峠もエエですぜ♪
トンネル抜けた瞬間眼前に見えるは霊峰富士!!!
あの峠から見る富士山がσ( ̄ー+ ̄)ワシは一番好きです。。。
返信する
ああ、あそこね♪ (Too's)
2007-08-17 10:14:12
あのトンネル抜けたとこのちょっとした広場で、コーヒー沸かして飲んだりしますよソコで。

貸切状態だと素晴らしく良いです♪

オリンピック道路は、ネズミ取ばっかしでねー。

国道を美味く使ってこそ、長野のバイク乗り♪
あのデコボコをきっかけにして、オシリ滑らすと楽しいぜっ!
→とかやってるから骨折するのだ♪懲りたのだ♪
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-08-17 23:50:35
ハーレーじゃ辛かったでしょ。
あの道は渓谷を切って無理矢理造ったような道なので、
うちの叔父は、「上から熊が落ちてきた」のに遭遇しました。
熊が ”落ちる”くらいの山よ! すごくない??

山梨かあ、そのうち行ってみようと思いまっす。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-08-18 00:01:26
そうそう、ちょっとした広場ね。
そこでこの写真を撮りました。。。が
アブだかブヨだかが、ホラー映画並みに大量発生していて、
実は滞在時間30秒くらいでした。。。
まっじ、メットに侵入しそうないきおい・・・
虫は嫌いじゃないけど、刺すヤツはやだ

コッヘルとかガスバーナーとかランタンとかキャンプ道具、私も結構持ってるんだよ~
返信する

post a comment