NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

松本ツー

2007-08-26 | オートバイ
ひとりでバイクで松本市へ。

いやあー久しぶり! 
何度かコンサートなど松本市のはずれには行っていますが、
中心街を歩いたのなんて、何年振りだろ?

この街は、私が長野市に引っ越すまでは遊び場だったのだよ。
浦島太郎な気持ちでした。
パルコの周辺なんて変わっちゃってて、
店から出た瞬間、どっちに行けばいいかわからなくなっちゃったわ。

きれいな街になったね。
そしてやっぱり、長野市より洗練されてる気がする。
門前町と城下町の違いか・・・?(長野市のみなさまごめんなさい)
渋滞してたポイントは相変わらず渋滞してましたが(これは長野市よりひどい)



松本城とか、ナワテ通りとか、女鳥羽川沿いとか、パルコとか”観光”して、
中山方面へバイクを走らせたり、
高瀬川に沿うパノラマロード走ったり(80km/h 出していてもあおられました)
穂高あたりの山麓線を走ったり、
大町温泉郷界隈を走ったり、
木崎湖の西岸のほとりを走ったり(狭いけど気持ちいい道ですよ)
・・・・ なにやってんの~? て感じでしょ?



あのう。私、いつも1人で走ってるけど、友だちがいないわけじゃーないのよ。
この、ミャクラクのないルート走行に付き合いきれる人は居ないと思うのよ。(笑)
↑一応、それぞれ理由はある。説明するのが面倒なだけでさ。。。
それで納得してもらって、同行してもらうのも申し訳ないしさ。


でもほんと、すっごく楽しかった。


あれれ。こんな気分を子供の頃にも味わったぞ・・・
と考えながら走っていました。
そうだ。自転車だーー
カゴ付きとか、おしゃれな女の子らしい自転車(ままちゃりも)に興味がなくて、
いつもセミドロップハンドルなどの前傾姿勢で乗る変速付き自転車を欲しがりました。
それに乗って漕ぎ回っていたあの頃とおんなじだーー


出会えて良かったよ。



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
↑ Please click here




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2007-08-26 14:23:52
北を指さないコンパスぜっちょんです。おはこんばんちわ♪
σ( ̄ー+ ̄)ワシも気まぐれで突然曲がったりするよ。
端からコースなんて決めないからテキトーに走ります。
気持ちよければそれでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

で、パルコも観光なんだ・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-08-26 20:54:13
突然曲がったり、止まったり、止まらなかったり、行こうと思ってたのをやめたり、新しいこと思いついたり。
そーゆーのって楽しいね。

そ、そ、そーよ。パルコは観光です(開き直る)
新しくなったパルコに入ってみよう→実は猛烈な暑さをしのぎたかった→秋物を衝動買い→バイクのくせに荷物を増やしたおばかちゃん(苦笑)

返信する
ソロツー (GP)
2007-08-26 22:52:34
こんばんは
今日は街乗りでちょろっと(笑)だけ乗りましたが
やはり街乗りは暑い^^;
半袖(グローブ&ブーツ装着)で走るのも気持ちいいですね。

松本って観光(松本城)やコンサートで日帰りしかしたことないな~。
飲み目的で行ったらまた違った松本が見えるかな?

>長野市より洗練されてる気がする。
うん。初めて松本に行った時同じ様に感じました。
やはり東京に近かったせい??

かって気儘に走れるのがソロツーのいいとこでしょう
その分 ちょっと寂しい時もあるけどね^^;
そういや 斎藤純さんの本で「オートバイの旅は、いつも、すこし寂しい」という本もあったな・・
返信する
激しく同意♪ (Too's)
2007-08-27 11:26:35
自転車とオンナジ・・・
激しく同意します。

子供の頃、友達の家のマンションから見える森の向こうにはなにがあるんだろうってイツも思っていました。
歩きから、自転車になって行動範囲がメチャメチャ広がったのを覚えています。
その後原付になって、より一層広がって。
程なく中型になって、大型になって。
今じゃ感覚的には日本国内なんて別に近い範囲。
→それでも実際日本は広いっ!でかいっ!

でも、あの自転車のドキドキ感は今でも持っています。
そのうちシリアスシリーズで書きますぜ。
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2007-08-27 21:15:52
松本は夜遊びするのにも良いらしいですよ。}
・・・って情報誌に載ってました。
松本の友だち誘って飲みに連れて行ってもらおっかなーー

その本、知りませんでしたーー 探してみよ。

半袖で乗って”ドカタヤケ”になって、恥ずかしい思いをしたことありまーす
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-08-27 21:25:30
うん。自転車は行動範囲を広げてくれたね。
小学生の時、南へ南へと漕ぎまくって、2時間経ってもまだ隣町にしか行けなくて、世界は広いのだなーと実感しました。
山村ですから、隣町も山越えをしないといかんのですよ。
→だから変速付きでないといけなかったのです。

Too’sさんの自転車話し?バイクでなく? 
楽しみにしてるよん (^^)




返信する

post a comment