長野ふれあい村から

北九州市小倉南区長野から北九州市任意団体 長野ふれあい村実行委員会が発信します。

冬野菜畑の管理作業

2022年02月07日 | 野菜作り教室
2月6日の日曜日です。寒気圧の到来で肌寒い日曜日となりました。今日も植付け作業はお休みで、参加者それぞれの畑の整備作業となりました。
サツマ芋のマルチの土掛けや葉物野菜廻りの雑草取りやトラクターでの作業等、休憩をいれながらこなして行きました。
参加者は少々少なめでしたが、しっかり仕事をこなしてくれて充実した1日となりました。
地味な作業が続きますが、野菜に取っては大事な事なのでこれからもよろしくお願いします。寒い中ご参加ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモと里芋の植付け | トップ | 掲示板と畑の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜作り教室」カテゴリの最新記事