witch's knitting room

編み物とか、編み物とか、編み物(^m^)

Balloon 16-17販売分 スワッチ

2016-11-28 20:23:27 | Balloon 1617
☆追記☆
お問い合わせを数件頂きました(^.^)ありがとうございます♪
個別にメールにて回答したいので、コメント欄からメールアドレスを記入の上、お問い合わせをお願い致します。
引き続き、よろしくお願い致します(^.^)
☆☆☆☆

☆追記2☆
こちらにアップしたら少しモチベーションが上がりまして、またリクエストもあり追加でベージュやブルーのスワッチを作っています。
来週あたりから受け付けられるといいなと思っておりますので、ご検討頂けますようよろしくお願い致します。
☆☆☆☆☆

お世話になっております(^.^)

ball1617_sw1
やっと今シーズンのBalloonキット販売のためのスワッチを取りました。
少しずつやってはいたのですが…なかなか出したい色に合う組み合わせが見つからなかったりでずるずると遅れていました。
ball1617_sw3
編みたいものは常にぎゅうぎゅうに押しているため、後回しにするとこのままずるずると無かった事になりそうなので、出来た分をアップします。

A. アンゴラ100%の墨黒とウールの2本取り
ball1617_swA
少し明るく写っていますね。上の集合写真を参照願います。
先シーズンのチャコールグレーよりも黒寄りの色になるので、墨黒としておきます。真っ黒ではありません。
墨黒のアンゴラ100%の糸と、チャコールグレーのウール糸を合わせました。
上質なアンゴラ糸なので、差し毛は殆ど見られず、ふっくらむっくり、なめらかな風合いの編地です。


B. チョコ茶のアンゴラウール、焦げ茶のカシミヤラム、グレーのシルクウールの3本取り
ball1617_swB
先シーズン使ったベージュのアンゴラウールの色違いを使って編みました。
猫詳しくないのですが、シャム猫みたいなイメージで組み合わせてみました。
毛足は短めですっきりとした柔らかい編地です。


C. グレーのアルパカウール2種各1本、グレーのアンゴラウール1本、超極細カシミヤシルクウールの3本取り
ball1617_swC
お色は去年人気があった薄グレーと同じような感じに編み上がったと思います。
質感は、割とアルパカの毛羽が多めです。去年はふかふかでしたが、今度のはちょっとワイルドな感じ。


D. 茶xグレークロスのアルパカウール、モカ茶のキャッシュウール、キッドモヘアグレーの3本取り
ball1617_swD
お色は焦げ茶とグレーの混じりですが、糸のグレーが明るめなので混ざりの感じがよく出た編地です。Bのシャム猫イメージと色の組み合わせは同じですが、糸の質と割合で違ったイメージに仕上がっています。
風合いは、モヘアとウールのいいところ取りで、ふっくらとしています。
追記:こちらのスワッチはモヘアの芯の影響か洗った後の縮みが少なかったです。必要に応じて段数を調整されたほうがよいかもしれません。段数の調整に付いては、別途まとめたいと思います。


E. 焦げ茶のモヘアウール、焦げ茶のシルクカシミヤウール、茶xブルーのイタリア製キッドモヘアの3本取り
ball1617_swE
私の大好きなリネアピウ社のキッドモヘアを使った引き揃えです。
やはりモヘアの風合いが全面に出た編地かなと思います。
お色はダークチョコレートに少し明るい茶のモヘアを吹きかけた感じ、よく見るとブルーの毛羽もありミックス調です。
追記:こちらのスワッチもモヘアの芯の影響か洗った後の縮みが少なかったです。必要に応じて段数を調整されたほうがよいかもしれません。段数の調整に付いては、別途まとめたいと思います。

ball1617_sw2

ball1617_sw4


数の少ない色もあるので、どのように受け付けるか考え中です。
特に希望が集中しないようであれば、先着順でいいかな〜と思っていますがいかがでしょうね?
私もあまり一度にたくさんご用意するのはしんどいので…(^^;)

このような感じで進めておりますが、「編みたいわよ!」という方がいらっしゃったらお問い合わせ頂けますか??あまり集中するようなら抽選も考えないといけないかも知れませんし、似たような色で出せるものがあるかも考えておかないといけませんので。
価格はいまのところあえてお出ししません。出してしまうと、問い合わせを受け付けた時点で注文を受け付けた事になってしまうし(^^;)
先シーズンと同様、上質なものは高めに、そうでもないものは先シーズン並みの設定になると思います。

先シーズンも申し上げましたが、どうしても後出しじゃんけん的に他の色や材質のものをお出しすることがあります。
メインカラーが残ったら、合わせる糸だけ変更してお出しする事もあります。合わせる物により価格も変わります。
その辺りは予めご了承頂きたいと思います。

あと先シーズンから出したかったブルー系のスワッチを編もうと思っています。
他に、「こういう色目が欲しいけど、後出しで出るの??」いうような問い合わせも、お待ちしております。

暫く前にひろねこ様のところで集合写真をごらんになった方も多いと思うのですが、別カットのものをあげさせていただきます。
あちらでは、私のカメラでセルフタイマーで撮ったのですが、慣れないカメラで設定が今イチでした(^^;)
こちらはひろねこ様のスマホで私が撮影したものです。屋内で撮ったもの。
balloon_off_1
ベージュのアンゴラウールxアルパカウール、私とほぼおそろの薄グレー、私とまるっきりおそろのチャコールグレーを着て頂いています。
皆様、到着後結構いいスピードで編み進めて下さったんですよね(^.^)ありがたいです。それぞれとても素敵に着こなされていると思います。

balloon_off_2
こちらは私とk様、パピー下北の前で撮りました。屋外ですね。庇の下でちと影っぽいですが…
k様の野呂スカもねぇ〜そそりますよね… (^.^)5号編み掛け記事あげないとな。

私も本日含め、薄グレーもチャコールもよく着ています。そう毛玉っぽくもなく、お買い得だったかなぁと思います。
今シーズンは…完全スワッチのみでの販売になりますので、私が着てみてどうか、いうコメントは出来かねるんですがね…

そんなところで、お問い合わせをお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶋田俊之先生デザインのボー... | TOP | Balloon 16-17販売分 スワッチ2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Balloon 1617