~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

大村公園で・・・おおむら夏越花火大会の打上日に 2022/8/1

2022年08月18日 | 長崎
2022年8月1日(月)

今日は「おおむら夏越花火大会」の
花火大会。
3年ぶりとなるこの花火大会は曜日
に関係なく8月1日と決まっており
今年は月曜日の開催となりました。
現地には16時頃到着。コロナ禍で
も時折開催される花火大会では有料
席を確保することが多かったのです
が今回は大村公園内に場所を確保し
て打上開始まで5時間待ち。
30度を超える暑さが続く中で久し
ぶりに汗だくになりました。コロナ
禍前には朝から撮影場所確保に出か
け暑さをしのぐのに苦労していたこ
とを思い出しました。
打上は長崎空港への航空便の離発着
の関係から21時開始。
待ち時間を利用して大村公園内を
PHOTO散歩。








猫と時間つぶし







夕食は公園内にある
「幸楽」で
ちゃんぽん美味しかった!



菖蒲園
来年も美しい花を咲かせるように今
から準備が始まっているようです。

2022年5月28日撮影




白鳥も打上待ち






21時に打上開始

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおむら夏越花火大会・2022 その... | トップ | おおむら夏越花火大会・2022 その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿