~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

ここは長崎、じゃがいも畑のある風景

2021年04月16日 | 長崎
2021年4月3日(土曜日)

まるで北海道?
長崎県は『じゃがいも』の生産量が
北海道に次いで全国第二位。
この季節になると国道251号線沿
いの飯盛・愛野地区では広大な畑一
面に収穫を前にした青々と茂った
『じゃがいも』の葉が広がる光景を
見ることが出来ます。
今日は島原方面へドライブ。
国道251号線の諫早市飯盛町付近、
気まぐれで脇道へクルマを進めて出
会った『じゃがいも』畑の広がる光
景にビックリ。
この場所を訪れたのは初めて。
じゃがいも畑の他に立ち並ぶビニー
ルハウスでは販売用の生花の出荷準
備に忙しい方々の姿を見ることが出
来ました。

















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっと一周・島原半島 その2 ... | トップ | 菜の花とツツジの競演! ~有明の森フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿