~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

ハウステンボス“水と冒険の王国ver”花火  その1

2014年08月19日 | 花火・ハウステンボス
平成26年8月13日(水曜日)

『雨には負けず 煙に負けた。』
花火打上前のプレイベント開催直前に降り始めた雨。
いったんは降り止んだものの皮肉なことに花火の打上開始から
終了するまでの約20分に限って再び降雨。
 仕事を終えての花火見物にビニール袋をカメラに被せての撮
影を決心。
それなのに花火の打上が開始されるとただただ苦笑い、そして
会場からも落胆の声が。
『傘を差しての観覧はご遠慮下さい』とのアナウンスに雨に濡れ
ながらの花火観賞も、無風の為に煙が空中にとどまって肝心の
花火が台無し。
 先日9日(土)の花火は台風到来中にもかかわらず見事な花火
を楽しめたのですが、今回は駐車場への足取りが重たく残念な
花火大会となりました。












 夏もイルミを開催中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・長崎港 ~ダイヤモン... | トップ | 爆竹鳴り響く・長崎の精霊流し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿