~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

出雲大社 ~島根・広島 花園巡りとご縁に感謝の旅 ~

2013年10月22日 | 旅行
平成25年10月12日(土曜日)

計画通りに午前9時には到着。
 しかしながら駐車待ちの車で大渋滞。結局
10時頃にようやく車を降りることができました。
神社に入るとすぐに長蛇の列。パワースポットとして
有名な場所のようでしたが、「並ぶだけでパワーを使
いそう」なほどの大勢の人。
さらに60年ぶりの“平成の大遷宮”で混雑する境内
 掲示されている厳かな雰囲気の神社のポスターを恨
めしく思いながら「4礼4拍手」の作法でお参り。
 14日(月)には大学駅伝が開催されるようです。
応援のために前もって立てられた出場大学のノボリで
母校が出場していることを知りました。
 卒業以来数十年、“縁あって入学した大学”、そし
て大学のクラブ合宿の後に訪れて以来の“出雲大社”。
大渋滞の中、これまでの思い出に浸りちょっと感傷的
な時を過ごしました。

※ 写真をクリックすると拡大します。















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  飛鳥Ⅱ ~ 長崎港に集う2... | トップ | 島根の一畑電車 ~ 映画「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿