長町教会ダイアリー

長町教会の近況をお知らせします。長町教会のホームページをご覧になりたい方は、左側Bookmarkよりどうぞ。

4月18日 婦人会例会(清泉幼稚園新園舎にて)

2010年04月18日 | 婦人会
 冷たい雨の日が多かったこの4月、それでも桜は咲き散りました。4月18日は久しぶりの青空に感謝して主日礼拝の心から充たされた私たちは、婦人会9名、牧師先生と幹事さんお一方、青年会7名、高校生会1名、可愛い幼児お二人も加わってくださって、張り切って新築の木の香りもすがすがしい清泉幼稚園にお邪魔しました。婦人会は月一度の例会を持つこと、青年会は歓迎会とのこと、日程がきまった時から楽しみにしてこの日を祈って待ちました。老朽化によりやむなく想い出が一杯つまった歴史的な旧園舎を建て直すことは色々な意味で大変なことでしたでしょう。それでも関係者の方々の並々ならぬ思いと努力で、古い窓枠や階段や廊下や備品など見事に活かされ、説明をおききしながら感動で胸が一杯になりました。ホールの中央にかかげられた木製の十字架は旧園舎の木材で作ったとおききしました。神様のご計画の内に深いご愛の中で完成した清泉幼稚園、そして川上、長町幼稚園に招かれている子ども達、ご家族、先生方の上に私たち長町教会の教会員一同、祈りを積み、心から応援していく思いを強くしました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 イースター礼拝後の墓... | トップ | 4月18日 青年会の清泉幼稚園... »
最新の画像もっと見る

婦人会」カテゴリの最新記事