うたかた草子

日々うたかたのように浮かんでは消える想いを思いつくままに
書き綴った日記、いつまで続くやら。。。

euro2013 0217 10

2013-03-25 09:00:00 | Weblog
コロッセオに圧倒されつつも、次へと向かう。
コロッセオ見学中に、突然雨が降ってきた。ローマの天気は変わりやすい、午前中は結構なお天気だったのに
午後から急に曇りだし、冷たい雨がぽつりぽつりと降ってきた。

次はミケランジェロの彫刻が有名だという、サンピエトロインヴィンリコ教会へと向かう。



モーゼ像。
大理石とは思えない、このなめらかな質感、16世紀に作られたものらしい。






この教会を出るころには雨は上がり、空は明るくなってきた。
その後市内をさらにバスで巡り




本当にローマは古い建物だらけ・・・・



カンピドーリオ広場にやってきました。
ここは、同じくミケランジェロの作ということだが、建築、とのこと。
広場正面の建物であるローマ市庁舎がそれになる。




彫刻はコピーでオリジナルは博物館に飾られているそうです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿