長生き日記

長生きを強く目指すのでなく良い加減に楽しむ日記

236  梅雨空

2016-06-29 23:22:47 | 日記
 今日は結社誌の発送作業。平日だから我々リタイア組が頑張らなねばならない。超忙しそうな勤務人の方も休んで参加してくれたけど。まあ無事に作業を終えた。時節柄話題は選挙(参院、都知事)関連、イギリス関連などあり、今後の民主主義のあり方などをおもう。僕は考え込む方だから、話題にはうまく加われない。空が暗く雨が降りそうで降らない日で、珍しく念のため持って行った傘が無駄だった。軍備とか、無駄なような必要なような。
 道中、小さな向日葵のような花がさいていた。ヒマワリと言ってよいのかどうか。ひまはりのアンダルシアはとほけれどとほけれどアンダルシアのひまはり ・永井 陽子  EUはどうなるのだろう。どうなると良いなあ、ともいえないが、なるべくみんなが楽しくなる方向が良いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿