「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

カルディコット博士の徳島講演が徳島新聞で本日、大きな記事で報道されています。

2012-12-19 14:33:31 | 福島第一原発と放射能

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 白血病、胃のリンパ腫、脳腫... | トップ | 【大阪・ガレキ阻止】大阪試... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご。)
2012-12-19 20:52:08
本日の徳島新聞朝刊にカルディコット博士の講演会の記事が掲載されていました。

11月23日に講演会があって、選挙が終わっての掲載でした。

あわぎんホールで開催とあり、何時の開催であったかは触れていません。

掲載されただけ、まだましなのかもしれませんが、今の時期の掲載に意図的なものは感じます。
Unknown (Unknown)
2012-12-20 00:33:50
新聞掲載は、情報源がテレビと新聞だけの
年金受給者の方々が真実を知るよい機会だと
思います。ネットをみない人は思っている以上に
政府の情報操作にしっかりと操られていますから。

カルディコット博士講演会のDVD申込みさせていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
徳島新聞だけ? (comerona)
2012-12-20 00:38:09

大きな原発事故が起こった国で、放射能被害の世界的権威が来日しているのに、一社だけですか・・・・。

しかも、反原発にとってはとても重要な選挙の後に掲載・・・マスコミ機能してません。

北朝鮮のニュースのようです。

そのうち東電の悪口を言ったら、不敬罪でも発令されるのかしら・・・
大切な情報 (ねこ)
2012-12-20 01:28:28
選挙後の掲載であっても、大切な情報が、少しでも多くの人に発信されて良かったと思います。それに、たぶん、選挙前に掲載されていたとしても、結果に大差はなかったのでしょうね。

正しいことは常にシンプルなのに、それをみんなが実行することは、とても難しいのですね。

ある心理学者の本に、どの高等動物にも2:8の割合で、敏感なものとそうでないものが存在すると書かれていましたが、同じ情報があっても、深く読み取り、将来の可能性にまで考えが及ぶものは全体の2割くらいの人だけなのかな、と最近思ったりもします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。