「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

ある福島の会社でおきていること、心臓死、癌の急速悪化で死亡、網膜剥離、脳梗塞、顔腫瘍⇒最新メルマガ。

2015-06-20 23:48:08 | 福島第一原発と放射能

金曜に配信したメルマガ最新号の内容より一部紹介します。。

重要情報はメルマガでのみ配信、購読申込⇒⇒⇒http://www.hoshanobogyo.com/

 

【 ある福島の会社でおきていること、心臓死、癌の急速悪化で死亡、網膜剥離、脳梗塞、顔腫瘍 】

-------------------------------------------------------------------------------

(前略)

この話を三田医師とも共有しました。

「僕らから見ると、被曝影響を疑うに足る事案が多い気がします。汚染地に行っ
ていた人が、突然倒れたり、鼻血や血豆が出る話は、日常茶飯事な感覚ですね。
こうした場所にどういうふうに労働者を確保するのかは、難しいと思います。
(略)」

(略)

そして、福島避難者の参加がいつも多い、新潟講演が近づいているのですが、
こういう身体症状を実は裏で抱えている人は多いのではないのか。そういう懸
念は強くあります。

三田医師には負担になりますが(かなり申し訳ない話)、講演に併せて、避難者
の個別相談を同じ場所で続けて開催することにいたしました。

医療行為は行えませんので、あくまでお話を聞いて答える程度にはなります。
しかし、特に福島避難者の方は、自分や身内が抱えている身体状態を第三者に
知られる形で話したくないという思いが強いそうです。こうした方たちが話し
やすく出来るように、会場での質問でなく、個別対応の場を設けて、お話をす
るということです。

なお、こうした話をきちんとするためには、手元にある血液データ(できれば震
災前のデータも)や甲状腺画像などを手元に用意されたほうが話が早いと思います。

勿論、福島避難者以外の避難者、更に新潟在住でも明確な身体症状のある方は
対象になると思います。

----------------------------------------------------------------------

三田医師の個別相談も初実施! 福島避難者の多い、新潟でも、いよいよ開催!

【6/28(日) 三田茂医師&木下黄太講演会 in 新潟】
「被曝影響と放射能防御」 13:00開場 13:30開演
クロスパルにいがた映像ホール 新潟市中央区礎町通3ノ町2086

申込み&詳細⇒ https://yobukainiigata.wordpress.com/form/
--------------------------------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。