「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

放射能被害関連周りで統一協会の影を感じます。注意して下さい。

2011-10-31 03:51:07 | 福島第一原発と放射能

【個別土壌調査】

千葉県船橋市大神保町    10/24
 船橋県民の森・脇の道路(木の下)   
                          セシウム134    488.10Bq/Kg
                                              セシウム137    583.98Bq/Kg
                                              合算       1072.08Bq/Kg

新潟市秋葉区荻島      10/25  
                                自宅庭 セシウム134    不検出 (下限値11.10Bq/Kg)  
                         セシウム137    11.54Bq/Kg 
                                                合算     11.54Bq/Kg
 

船橋は高いですね。うーんと思いました。

 きょうは、警告をまた書いておきます。統一協会系とみられる関係者が、放射能被害を訴える周辺に、かなり出入りしているという情報をまた入手しました。たとえば、浄水器などのビジネスをしようとして、色々アクセスしてきています。

 また、避難の呼びかけなどのあっせんをしている中にも、統一協会のメンバーとみられる人物の活動は確認されています。今のところ、避難者が、勧誘に直後に結びついている状態では、ありませんが、今後どうなるのかはわかりません(時間経過がまだ経っていないため、組織への勧誘活動に通じるかどうか見極めができていません。そこがポイントでしょう)。

 こうした団体の関係者が、放射能被害を恐れている人たちの、心理状態に付け込んでいて関与してくる構図は大変にいぶかしく思います。今後何がおきるのかを恐れる私たちも、こうした動きに惑わされては、ならないと強く思います。

本日は沖縄で、夕刻の飛行機で関西方面に戻ります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那覇で本日「チェルノブイリ... | トップ | 「チェルノブイリハート」の... »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気ある記事有難うございます (Unknown)
2011-10-31 08:54:33
木下様

はっきりと書いて下さった勇気ある記事有難うございます。木下さんのことますます尊敬します。肝に銘じます。
バグフィルター (やじ)
2011-10-31 09:33:04
バグフィルターを、手にとって見てしまいました。

作業ズボンの長いヤツみたいな、テトロン製の布袋。
それを12個ぶら下げて、焼却処分場の煙突のフィルターになって、セシウムを回収してくれるそうです。

ほんとかね。。。
1000ベクレル超 (Unknown)
2011-10-31 09:56:50

船橋市の1000ベクレル超、別に驚きません。調べてないから出ないだけで 神奈川あたりまでは どこでも その位の数値が出て不思議はない と思います。
東京都が中央防波堤に焼却灰をバラまいている映像を見ると 今後 大田区や浦安・千葉市あたりの住宅地は更に汚染が進むはず。
ディズニーランドも存亡の危機にありますね。

噂によると統一教会はCIAの下部組織で ユダヤ財閥や日本の政治家の関与があるそうです。
あれだけインチキ商法を繰り返し 人身売買もどきの合同結婚式で渡韓後 行方不明になっている日本人女性が多くいるにも関わらず 未だに活動を続けられる不思議さを考えると あながち この噂は否定できないかも。

かなり巧妙に近づくようですが おかしい と思ったら すぐ木下さんにメールで相談してみる、オウム事件の顛末をよくご存知の木下さんなら見抜ける と思いますので まずは早めに相談することをお勧めします。

友人の子どもの野球チーム 井戸水飲む!! (Unknown)
2011-10-31 09:59:07
木下さんいつもありがとうございます。

船橋はやはり線量高いんですね。。。

友人の子は船橋にあるKSG 船橋グランド(船橋市鈴身町267)というところで野球をしています。野球をしているだけでも十分心配なのに、そのグラウンドにある井戸水を飲み水に使っているそうです。友人は「飲めるから大丈夫だよ」といいますが、水道水だってとても怖いのに井戸水なんて。近くには先日線量が高いことでニュースに出ていた「アンデルセン公園」もあります。そんな水を飲んで野球・サッカーをしている子どもたちはこの先どんなことになってしまうのかとても心配です。船橋市は責任を持って井戸水の検査もしてほしい。もちろん福島県も東北も関東も。
欺されかけた・・ (okama)
2011-10-31 10:50:26
以前、街頭で障害者のための募金というので、
詳しく聞くと、自分たち統一教会の中にいる障害車を支援・・というので、あきれてしまいました。高価な壷、宝石(単なるガラス玉)、数珠、印鑑などを功徳と合わせて、売りつけます。以前はスパイ防止法に協力をとカンパを一軒一軒たずねてつのっていました。また、花を売ったり・・。今は除染をうりものにでしょうか。宗教団体の最悪のケースです。日本がいちばん、カモにされているようで、資金源になっているようです。日本人はなんでも神様にしてしまう汎神教の国ですので、ねらわれやすいようです。
ガセネタであって欲しいですが・・ (okama)
2011-10-31 11:01:22
以下の情報をいただきました。ウソーっ、いや、東電のすることだから本当か? 遺族が大金(何億?)を掴まされたら、黙るだろうな?
金縛りに逢う芸能人、専門家、コメンターもいることだし、私も一生困らないような大金をつきつけられたら・・と。今もこの情報で気が動転しています。
「・・・mixi情報をみらいMLから転送転載します。
長くなりますが、関心のある方は読まれてください。
そうでない方はスルーしてくださって構いません。

この情報を書かれた瀬戸教授は
『ミクシーから退会させられた模様です。』との
最新情報です。
K・Eより

福島の作業員の秘密
mixiの瀬戸教授の日記からです。
現在は災害対策実行本部 統括監(原子力災害・文教環境担当)
削除されるまえにみらいmlに流します。Kより
皆様

長らくログインできずにおりまして、
大変ご心配おかけし深くお詫び申し上げます。
早速ですが、本題に入ります。

東京電力は、福島第一原発で作業員百数名が行方不明となっていると
報告していますが、あれは嘘です。

実際は、放射性物質の廃棄に伴って強い放射線に曝され、心筋異常を起こしてしまい命を落としています。また、その方々は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として徹底的に管理されています。

もちろん、一企業が作業員を殺したとなれば大問題となる。だからといって作業員の数が減ったことを隠す訳にはいかない。その狭間で出された結論が『行方不明者多数』というものです。

行方不明と処理された作業員の家族には、莫大な額のいわば口止め料が支払われています。そのために公言する方がいないのです。
これは一種の脅しだと思います。

私もこれをmixiで発言するべきなのか考えました。
しかし、事実をお知らせするのも私の役目であると考えました。

この日記は、多分に即刻削除されると思います。
また、転載をされますとその方にも何らかの制約がかかるものと思います。

しかし、情報統制に屈し真実を隠してしまっても状況は良くなりません。

以降も更新は続けますが、暗揄的な表現が多くなるかもしれません。
その場合は私にメッセージいただければ、より深くご説明させていただきます。

では」
ミステリアス熊本 (Unknown)
2011-10-31 11:23:35
「日進市の花火大会で中止になった福島の花火業者が 10/22 熊本県八代市で行われた花火大会で打ち上げ」


7月には「熊本産豚肉」からセシウム、これは後に熊本産ではなく 福島県川俣町から熊本に売られた豚だと判明しましたが 検査しなかったら「熊本産」として流通したかも。

「福島の農家が新米を熊本産の米袋に入れて出荷」九州では熊本より佐賀県の方が凡そ1.8倍も米の出荷量は多いのに なぜ 佐賀ではなく熊本? 佐賀にはない受け入れ体制が熊本にはある ということ? バレなければ熊本産として売るつもりだったんじゃないか?

次々 不審なことが起こる熊本、これは県の構造的な問題なのか? 県民気質なのか?
読者の中に熊本の方がおられたら是非 解説して頂きたい。

Unknown (テンコ)
2011-10-31 11:38:50
統一教会には下記の疑惑もあります。
困っている人に付け込むとは許せませんね。

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
http://www.christiantoday.co.jp/view-2848.html

麻原オウムの犯罪と統一教会(週刊現代平成7年5月27日号)
http://aoisekai.blog.so-net.ne.jp/2010-03-12

オウムの作っていた核汚染の手引きがすごい
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sinzinrui/doc/kaku.html

オウム“「事件」の周辺部”にいたメディア・アカデミズムの人たちが今回の大事故の「後始末」に“動員”されてることとの関連を思います。
(江川紹子氏、中沢新一氏など)
山形県米沢市・村山市…善悪のふたつ総じてもって存知せざるなり (リン)
2011-10-31 11:53:42
…山形県米沢市には、福島沿岸部から避難なさった方を中心に約3千6百人の方々が、雇用促進住宅や借り上げアパートに暮らしておられるそうです。が、その市の中心に近い置賜地方一円に水道水を供給するダムの近くに、(株)エコス米沢が宮城県からの「震災廃棄物」を埋め立てているそうです。 同社いしざき氏によると「国の基準に元ずいて埋めているとしかお答えできない」とのことでしたが、お子様連れのご家族にとって米沢市は、適切な避難区域とはどうも言い難いようです。
といいますのも、米沢市では既に千葉県松戸市の47,400Bq/kgのセシウム入り焼却灰(7/12松戸市発表)を引き受けて埋め立てていますし、同市板谷のジークライト(株)も、宮城県からの汚染瓦礫を引き受けて埋め立て、また施設からの廃液は放射能測定フリーでそのまま周囲に垂れ流したという情報も。
尚、ジークライトは、11月末までに、多賀城市からの汚染瓦礫も計三万トン受け入れるそうです。
また、村山市でも中国製の簡易型測定器で測定した気仙沼からの瓦礫を焼却、その燃料を7/19よりバイオマス発電として 利用したそうです。

…山形県が他県の瓦礫を受け入れることは、瓦礫を引き取ってもらった側からすると「善行」です。しかしその民間業者の措置が果たして適切といえるのか…後は皆様のご判断にお任せしますが、少なくとも私は山形県の有機餅米通販購入は暫く控えようと思っています。
カルト… (Unknown)
2011-10-31 11:54:28
それよりも木下さんには共産党系にも気をつけろと言って欲しい。
あの人たちの方がヤバイと思います。
反原発を一番利用しているのは彼らでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事