「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

バンダジェフスキー博士仙台講演も満員になりました。キャンセル待ちは受け付けています。

2012-03-13 01:53:34 | 福島第一原発と放射能

バンダジェフスキー博士の仙台講演は、満員になりました。しかしキャセルの連絡も他会場よりもあるため、キャンセル待ちは可能性があります。キャンセル待ちの受け付けをしています。

品川・大井町の日本最終講演は、キャンセルによる再発売などの連絡は、このブログでお伝えします。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-13 06:20:18
木下様 いつも貴重な情報をありがとうございます。全国展開の企業に勤務しています。政府が瓦礫拡散に躍起になっている理由について、異様さと不自然さを感じていました。コメントにもありましたが、政府と産業廃棄物業界間でかなり早くから取り決められていたと思います。公益社団法人全国産業廃棄物連合会のHP「産業廃棄物処理業界における災害廃棄物処理支援の手引き」は、過去の処理事例の問題点、自治体との連携方法等、「放射能汚染が無い」ことを前提に整理されています。分別の困難さも指摘しています。このような政府・業界の検討事項をあえて公表せず、震災復興とすり替えていることに悪意を感じます。しかし、マスコミを含めた瓦礫拡散の「お祭り騒ぎ」にどう立ち向かっていくのか。。
私の勤務地愛知県は今のところ慎重姿勢ですが、今後どうなるか心配です。
PS 愛知でも少し暖かくなり、つくしが顔を出しました。季節の変わり目、体調を崩す人も多いです。木下様も健康に留意してお過ごし下さい。
返信する
デヴィ夫人ブログ (いいちこ)
2012-03-13 08:07:10
瓦礫受入れ反対のコメントを送りましたが、ご自分に不都合な意見は載せないようですね。 載っているのは、絆とかなんとかおセンチな意見ばかり。 吐きそうです。 芸能人まで使って、汚染させたいのでしょう。 政府は狂っています。
返信する
沖縄のセシウム (Unknown)
2012-03-13 08:29:36
セキュリティー東京さんの精密測定で(セシウム合算)

長崎みかん 不検出(検出限界0.07Bq/Kg)
久米島もずく 不検出

なのに

沖縄柑橘類タンカン 0.27Bq/Kg

微量ではありますが 沖縄産物からセシウムが出た理由が何なのか 気になります。
中国から飛んできたものなのか?
もしかすると汚染された東日本産の腐葉土が沖縄にも出回っているのでは?

瓦礫受け入れ反対と同時に こちらへの注意も必要です。

返信する
Unknown (まりか)
2012-03-13 09:48:11
北九州市に瓦礫受入反対の電話をしたところ、環境局職員に「反対意見のカウントはしていない。(選挙権の無い)市外の人の意見は意味が無いので市長には伝えない」と言うことを言われました。
今までどんな自治体でもこんな事は言われたことがありません。
「瓦礫処理は国税を遣うので国民皆に抗議する権利がある」と言うと「そんなことは国に言ってくれ」と。

市長への意見フォームでこの事を伝えましたが、北九州への抗議は相当難しいと感じました。
是非選挙権のある市民の方に頑張ってほしい。
返信する
被爆かどうかで悩んでおられる方へ (怒髪)
2012-03-13 13:54:24
既出でしたら恐縮です。

『日本ベラルーシ友好協会の佐々木正光さんから、福島のお子さんをお持ちの方に届くようにと、拡散希望の情報です。

福島県では、18歳以下全員の36万人を2年半かけて検査を一巡すると発表していますが、検査内容は、甲状腺の超音波検査のみです。

秋田県大曲中通病院と秋田市中通病院では、血液検査と触診を加えた、チェルノブイリで実践した3点セットを実施します。

早く検査を受けたい方、血液検査も受けたい方、国や福島県とは違う基準や観点で検査を受けたい方などに、この情報が届きますよう、転送その他、拡散をよろしくお願いいたします。』
http://blog.goo.ne.jp/nippon-belarus

木下さん、スタッフの皆さん、バンダジェフスキー博士の講演が、無事に日程を終え実り多いものになるよう祈っております。お疲れ様です。ありがとうございました。
返信する
首相「震災がれき、大胆に活用を」 (Unknown)
2012-03-13 13:58:09
首相「震災がれき、大胆に活用を」、盛り土や道路などに
3月13日 12:09
 東日本大震災で発生したがれき処理を進めるため、野田政権は13日、第1回の関係閣僚会合を開いた。野田佳彦首相は「今までの発想を超えて大胆に活用してほしい」と要請。関東大震災のがれきで横浜市に山下公園を整備したエピソードを引き、将来の津波から住民を守る防潮林の盛り土や避難のためこのほか、セメントや製紙業など、焼却設備を持つ民間企業にも協力を求める方針を確認。経済産業省はこの日、関係する業界団体に要請文書を送った。同省によると、汚泥をセメントの原料にしたり、木くずなどを製紙業のボイラー燃料にしたりして、2月20日現在、企業が約10万トンのがれきを処理したという。会合では、今週中にも全国の都道府県や政令指定都市に定都市に対し、がれき処理に協力を求める首相名の文書を出す方針を確認した。前向きな自治体に対しては、被災地の自治体名やがれきの種類、量などを明示し、具体的に受け入れを求める。 被災3県で発生したがれき約2253万トンのうち、処理が終わったのは6.7%にすぎない。処分場の不足、放射能汚染の不安などから広域処理も進まず、本格的な受け入れが始まっ本格的な受け入れが始まっているのは東京、山形、青森の3県だけだ。朝日新聞社 狂ってる…。
返信する
ベル×ュバンス (Unknown)
2012-03-13 16:11:34
こちらのコメントで何度がベ×ジュバンス 頭皮ケアが放射能物質を出る?(水俣病の水銀も排出?)ような事が書かれてました。血行がよくなるのかもしれませんが 元々 あの会社自体 水でパーマが出来るとか言う会社…。身体は本来、水銀やヒ素等は体から排出するような仕組みになっています。それを、毛穴や頭皮にある毛根から排出します。排出行為を助ける働きがあるのかも?ですが、水銀を取るなんて事を全面にうたうなら、医療行為になるし医薬品登録されている感じになると思います。安易に放射能物質防御とはコメントは差し控えてえてください。
返信する
双京構想 (リン)
2012-03-13 16:53:28

「京都の未来を考える懇話会」メンバー:京都府知事、京都市長、他各界のトップ多数が、
「皇族の弥栄を考える時には、集中するのが良いのかどうか。
東京都、京都 2つの京都があるわけで、『双京』構想を実現してはどうか。
皇族の一部の方に京都に住んで頂きたい。
天皇陛下にも、観光や保養目的ではなく、公務を担うために京都を訪れて頂きたい。」
とする『双京』構想を打ち出しました。 …ANN 3/12

さすがに皇族の方々を被爆させ続けることに、ひとかけらなりと良心の仮借を感じる人々が?

尊い方々をお迎えするのであれば、尚のこと、放射能瓦礫広域拡散の是非を、考えていただきたい。
返信する
韓国メディアの爪のあかでも煎じなさい (shitoko)
2012-03-13 17:03:04
韓国の釜山市にある古里原発1号機で2月9日、すべての外部電源が12分間、喪失する事故が起きた。
定期点検に合わせ運転停止中だったが、炉心の温度は高く、使用済み核燃料の貯蔵プールとともに冷却が必要な状態だった。

事業者の韓国水力原子力は政府機関に直ちに報告せず、
”韓国メディアは「(事故の)隠蔽を図ろうとした」と報じた。”

どうだろうこの日本との違い。
日本メディアは雁首そろえて隠蔽が当たり前です。報じる資格などない。
韓国のように、メディアこそが隠蔽を暴く役目でしょう?
返信する
海外から (移住のみ)
2012-03-13 17:11:27
木下様こんにちは。
バンダジェフスキー博士も、この、危険な日本へ、はるばるご苦労様です。

初めから、何度もここで、言われている通り、なんだかんだと意見をしてても、移住しかないと思います。拉致があきません。
同じ日本国内、どこを回っても同じかと…!
結局は、内部被曝させられ、瓦礫を受け入れ日本全国くまなく混ぜられて終わりです。
そして、電気料の値上げ、税金の値上げ。
四号機の崩壊に怯えながら暮らす日々。

不満や不安をかかえながらストレスを貯めて行くだけではないでしょうか??

とりあえず、子供と母親だけでも海外へ避難させ、外から日本の状況を眺めてた方が、精神的に楽かと思います。
未来のある子供達のために、今からでも決断するべきではないでしょうか!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。