「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

この一週間で一日平均の承認投稿数が50 を超えない場合は、ブログ投稿欄は再び閉じます。文句を言うな。

2013-10-09 16:52:38 | 福島第一原発と放射能

僕のブログのコメント欄の運用は、僕の自由です。議論はしません。

議論をしてきた小原伸一という名前の人がいますが、二度と閲覧しないで下さい。

不快です。何様のつもりですか。

以下の前提条件が、一週間でクリアされないとコメント欄は継続しません。

[1] 1週間のコメント投稿のうち、僕が承認するコメント数が、最低でも1日あたり50を超えること。

[2] 僕が意味のあると認識できる投稿(ブログに承認する投稿):論外の投稿(承認しない投稿)=9:1の割合になること。

⇒翌日のブログ更新時に、毎日実数を数えて、記事に明記します。

(承認しない投稿は、こう書くと、短文で嫌がらせ目的以外なにも中身のない投稿が多数来ますが、これらは何の意味ないのでカウントしません)

この2つの条件をクリアした場合にはコメント欄は継続します。クリアしなければ閉じます。

一日あたり最低50というのを、一週間平均で一日あたり最低50と緩く解釈しています。それでも、本日も含めて、あと四日間の承認コメントが、一日あたり57には到達しないと、一週間平均で一日あたり最低50という条件はクリアしません。最初二日間が少ないので。

嫌がらせ投稿は幸いにも激減しました。投稿欄で継続的に嫌がらせしたいため、この時期だけ我慢しているとみていますが、まだましだす。

僕は、決めたことは変えません。

こんな話にまで、文句や議論をする人間は、ブログに来ないで下さい。迷惑です。

==========================================

こういうコメントもきました。HNは「なら」という人物。

 

「勘違いしてませんか?」2013-10-09 20:14:07 なら 

小原伸一さんのコメントを読んでみましたが、私には議論をしてるようには思えませんでした。
彼の意見を述べているだけなのだとおもいますけど。私は彼の書いてることに同意できる部分もかなりあります。

 対応がちょっと行き過ぎてるような感じを受けましたので、一言書かせていただきました。

 

 

勘違いしていません。なら氏もブログ閲覧は二度とおやめ下さい。対応は行き過ぎかどうかも議論しませんし、関係ありません。あなたに僕のブログコメント欄の運用に関して、意見頂く必要がないです。あなたには何にも関係ないです。付け上がらないで下さい。僕のブログは僕が運用しています。そこのコメント欄の運用も僕がしています。あなたの意見を聞く必要はありませんし、そもそもこの件は、聞かないと明言しています。

  ならさん。日本語も読めないのでしょうか。二度と来るな。二度と書き込むな。

 





20代アメリカ空軍の女性軍人が甲状腺疾患報告、仙台でトモダチ作戦に携わった仲間も甲状腺異常多数。

2013-10-09 12:45:00 | 福島第一原発と放射能

 パナソニックがプラズマテレビをやめるといいます。ハイビジョンが一定レベルで映せるのは、液晶よりもプラズマなのはあきらかですが、そうした実質よりも、より安く、より派手に映るものに人は惹かれます。ハイビジョン放送というものに適したモニターがないまま、ハイビジョン放送の美辞麗句を続ける日本。本当に放射能問題と根っこではおんなじと思います。

 さて、テレビ画面で視聴してほしい、バンダジェフスキー博士の講演DVDです。明確なキャンセルは19枚となりましたが、申し込みもあって、昨夜で残数は10枚となりました。ただし、期日までに未入金の方がまだ30人程度はいらっしゃいます。今回は、申し込みと入金期日、送付日までが日をおかないようにしているため、少ないのではと思っていましたが、一次募集と似た様な状態(一割強未入金)です。とにかく未入金の方は、速やかに振り込んでください。未入金者の方の分はいつまでも担保しておけませんから。物品の送付を伴うために、こちらではネット販売の長期対応はできません(送付は手間賃程度のボランティア対応の為)。

それから、地元の図書館などで、DVDも貸し出している館があれば、是非、購入して寄贈して下さい。思わぬところで視る人がいるかもしれません。

【バンダジェフスキー博士講演DVD販売二次予約】 
申込先⇒ http://my.formman.com/form/pc/MlyGAkw8YHAI9oUe/
DVD申込の詳細や注意事項は⇒http://bandazhevsky.jimdo.com/
 
 

 甲状腺の異常、放射性物質による健康被害は、どんな人にも、被曝する場所にいれば可能性があります。下記のメールは、あるアメリカ人の母親が、ある日本人に送信してきたメールです。娘さんが、20代のアメリカ軍人。当時、日本の基地に所属していた、3.11.のオトモダチ作戦の時に、仙台で救援活動などを行っていたそうです。米国政府のデータで、オトモダチ作戦展開エリアで、最も被曝している可能性があるエリアとして、データが上がっていたのも、仙台です。

傷ついたのは、日本人だけではありません。

=========================================

 

 
She moved back to the States a year ago. Having thyroid problems that the docs are thinking some radiation from when she went up north there to help with the rescue efforts.Have you been okay?
彼女は一年前にアメリカに戻りました。甲状腺に問題があります。医者は彼女が東北にレスキューで行ったときの放射能の影響じゃないかと考えてます。あなたはその後大丈夫ですか?


They were still at that air force base, just that she went up north to help out for several weekends, and that was in the Sendai area.
あの(関東の)空軍基地に居つづけましたが、娘は2-3週間東北をヘルプに行きました。それは仙台だったと思います。


She was in her mid twenties, and they were at an Air Force base, forgot the name, but it was kinda southeast of Tokyo i think. and she went up with a team, to Sendai, and worked there to help wherever they could. Locating people, etc. Was sometime in March that they went, but not sure the date.
彼女は20代半ばでした。当時空軍にいました。ベースの名前は忘れたけど、東京の南東部辺りだったと思います。娘は仙台へチームとともに行き、人探しなど、助けに行けるところはどこでも働きました。あれは(2011年)3月だったと思うけど日付けは確かじゃないです。

Thanks for sharing all this info with me. I know her thyroid numbers are bad, they put her on medication, but it's not doing much. I don't they they tested for radiation though, they still want to deny that anyone was harmed!! almost all the people she knows that was there, has had some kind of thyroid issues!
この情報をありがとう(やりとりで国防省のサイト情報を教えている)。
私は娘の甲状腺の数値が悪いことは知ってます。
彼らは病院は薬で彼女に処方しているが、それは以上のことはしていない。彼らが放射能の検査をしたとは思えません。彼らは未だに放射能が人を傷つけたことを否定したいんです。
そこに居たほとんどの人たち甲状腺にいくつかの問題を持っていることは解ってます。


==========================================

この方には、国防総省の下記リンクを提示したそうです。ここでの被曝推定は、少なくとも日本政府が言っている嘘八百よりは、遥かに参考になります。まだ知らない人は、確認して下さい。

 

 健康被害と思われる症状が、更に深刻化しています。 報告、相談はまずメールを下さい。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp  

  事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。 

   「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。被曝から2年半が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝は危険です。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。早く移住してください。」

   甲状腺の検査、甲状腺のエコー検査、さらにふつうの血液検査のうち、血液像の検査(白血球、特に好中球)や異型リンパ球の確認、大人の女性はサイログロブリンの数値も確認した方が良いと思います。

=========================================== 

 

ブログ掲載コメント数報告。

10/8   掲載コメント数=54   非掲載コメント数=2

掲載投稿数が一日でようやく50を超えました。これで、三日間で超えた日が一日。超えない日が二日です。ただし承認する平均投稿数が、一週間で一日あたり50件になるのには、当然に、まだ足りません。平均投稿数は現在41ですから、本日も含めて、残りの四日間を連日57コメントは最低でも承認しないと、50コメント以上にはなりません。これが達成できないと、投稿欄の継続運用は致しません。

妨害コメントは多くないので有難いです。おかしな人の相手は、僕も皆さんも時間の無駄です。