タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

バンコク市内のホテルも激化してきたぞ ・・・

2013年09月29日 | タイの名所、名物、料理
  
 まぁ~ タイは世界的な観光地として人気があり、多国から訪問されていますが、
こんな所にも そんなことが象徴されるように、バンコクの人気結果が出ていますネ。

旅行者が旅の体験を シェアする為に用意された Gogobot.com から世界でシェアされた都市の
発表があり、世界を 相手に アジアで唯一 バンコクが人気観光地として6位になりました。

 
   <バンコク都内にある国鉄ファランポーン中央駅…>

最もシェアされた観光地トップテン

1. パリ(フランス)          6. バンコク(タイ)
2. ラスベガス(アメリカ)       7. ローマ(イタリア)
3. サンフランシスコ(アメリカ)   8. ニューヨーク(アメリカ)
4. バルセロナ(スペイン)       9. ヴェニス(イタリア)
5. サンディエゴ(アメリカ)      10. マラケシュ(モロッコ)

 そんなこんなで、バンコクのホテル競争が激化しています。 不動産仲介CBRE法人によれば
今後、複数のホテルが新規開業し、客室数は2015年までに約4万2千室に達する見通しとか。

 
        <ホリディイン ホテル スクンビット22…>

そう言えば、ワタシの近所だけでも二つの大手ホテルが開業していましたネ。 スクンビット22の
入口にオープンしたホリディインと、24に建ったヒルトンです、どちらも素晴らしい大型ホテルです。

なんでも、バンコクでは今年上期 (1月~6月期) に 6つのホテルが完成し、客室数が前年同期比で
12.1%増加しており、バンコクの中心地にあるホテルの客室数は、現時点で合計3万7,500室とのこと。
2015年までに4,400室増えて、約4万2千室になると予想されています。

 
    <ヒルトン ホテル スクンビット24…>

 ホテル開発で最も人気があるのは、プルンチット、スクンビット地区ということで、このエリアだけで
バンコクにある全ホテルの65%を 占めるそうですから、渋滞も 益々 酷くなるはずです (苦笑)。

新規オープンした6つのホテルのうち、4つも同地区に立地するそうですからネ。 ちなみに 次に
多い地区は、シーロム、サートーン地区で21%、そしてリバーサイド地区の14%と続いています。

過去2年間で、ホテルの建設許可件数は大きく減少しているものの、依然として大手大型ホテルの新規
オープンによる激しい競争が続いているようです。 そこに目をつけたのが、エコノミークラスのホテル …

 
  <センタラでは格安ホテルCOSI を 立ち上げる…>

 バンコクでは宿泊料金を 抑えた格安ホテルにも大きなチャンスがあるでしょうネ。 バンコク訪問者の
増加を 牽引しているアジア諸国の人々は、宿泊料が手頃なホテルを 好む傾向が強いからです。
このため、多くのホテル会社がバンコクで格安ホテルを 経営する計画を 進め出しているようです。

日系のホテルも目立ち始めましたヨ。 現地法人では、高級ブランドの 「センタラ」 で知られるタイの
ホテル大手セントラル・プラザ・ホテルは、格安ホテル 「COSI」 を 立ち上げ、また、地場ホテル開発
大手エラワン・グループも 格安ホテルの 「ホップ・イン」 を 計画し、国内30カ所の展開を 目指すとか。
 観光客にとっては、嬉しい話ですので、今度 日系のホテルを チェックして報告しますネ。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないホテルだらけ (タカ)
2013-09-30 07:22:11
そこら中に新しいホテルが増えてますが、
NEWと思ったら昔は○○ホテルだったとか混乱するばかりです。
選択肢が増えるのはありがたいです。
来月は初めての地域に泊まりますが、
昔なら不便すぎて絶対泊まらなかった地域です。
BTSや地下鉄で便利になって旅行者には本当にありがたい。

シーロムのナライホテルが懐かしいです(笑)
nagaichi (タカさんへ)
2013-10-02 20:42:45
そうですよね。
BTSや地下鉄が走るようになって、駅周辺出したら 一つの選択肢に入りますもの。 本当に守備範囲が広がりましたね。
なるほど、ナライホテルねぇ~ 
私は スリオン通りのマノーラ ホテルが懐かしいですねぇ~

コメントを投稿