タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

36ホールのタイ・ゴルフ場、ラムルッカCC!

2008年07月09日 | タイのゴルフ場
いやぁ~ 何年振りでしょう。久々に36ホール、2ラウンドをプレイしてきました。

ゴルフ場はラムルッカ・カントリークラブ(Lam Lukka CC)です。以前から2ラウンドするなら18ホールのゴルフ場を
二回プレイするのでは無く36ホールのあるゴルフ場で、二つの顔を持つコースをラウンドしたいと思っていましたが、
それが実現した次第です。 <でも疲れました。(笑)カートは使いませんので。>

メンバーはシンガポールで一回、タイで二回のシニアプロ・テストを受けたことのあるOさん、バンコク駐在のSさん、
ワタクシで三名でした。Oさんは日本から毎年1、2回定期的にタイでゴルフをプレイするために訪タイしています。

ラムルッカCCはドンムアン旧国際空港から東へ27kmほどの距離にある場所ですから一時間少しかかるでしょうか。
本格的なゴルフ場で、イーストコース(A-B/チャンピオンシップ・コース)、ウエストコース(C-D/リゾート・コース)に
分かれていて、2002年には“タイランド PGA”も開催されています。

両コースとも全然雰囲気が違い、美しい景色も楽しみながらプレーできます。レイアウトが個性的でコースによって、
種類の違う大きな緑樹木が生い茂り、椰子の木も立ち並び南国らしい優雅で穏やかな雰囲気にもさせてくれます。
景色は断然ウエストの方が素晴らしかったことと、戦略性をも要求されるコースですので、どちらも良いですが、
あえて言うならウエストの方がお薦めでしょうか。

コースの距離はイーストが6,176ヤード、ウエストが6,617ヤードですが、とても変化にとんで、フェアウェイ、
グリーンとも大変綺麗に管理されており、うねりのある池や100ヤードもあるバンカーの配置、またグリーン廻りも
バンカー、ラフ等のハザードで難易度を高くしています。ウエストの方が距離は短いのですが、落とし所がとても
要求される、難しいコースです。バンカーと水がマッチして戦略的さは十分ですし個人的に面白いウエストコースでした。

特にフェアウェイは期待以上にメンテナンスが良く、日本でゴルフ場に勤務するOさんも「このメンテナンスは素晴らしい!」と
絶賛していました。また駐在のSさんは、ある36ホールのメンバーですが、ラムラッカCCの方が断然良いと唸っていました。

ロッカールームも大変広く綺麗で、レストランの食事も日本・イタリア・タイ料理とあり、リーズナブルな値段でタイ料理は
美味しいのですが、日本料理はいただけません。まぁ~ どこのゴルフ場も最近は日本料理がありますが、どこでも
食事をするならタイ料理です!特にタイ人が集まるゴルフ場のレストランは美味しく質の高いタイ料理が食べられます。
ゴルフ場の食事が安くて美味しいのも、タイゴルフの魅力の一つですネ。

この日はスポーツデー(火、水曜日)で、GFが600バーツ、2ラウンド目が300バーツ、CFが250バーツ×2でトータル
1,400バーツ(約4500円)でした。コースコンディションが良く、美しい景色を持つゴルフ場で36ホールをプレイ出来るなんて
正にタイ・ゴルフ天国の魅力です。因みに通常の平日はGF900バーツ、CF250バーツ。土、日曜日、祝日は2,200バーツ、
11時過ぎ1,700バーツとなり、CFは同様250バーツです。

唯 ゴルフ場が市内より少し遠くなりますので、タクシーが行ってくれても帰りの足が心配ですので、お仲間と車でも
タクシーでもチャーターして行かれたらいいでしょうネ。

ラムルッカCCは総合的に評判も良く、リピーター率も高いと聞ききますが、確かにコース自体も強弱があり、
飽きさせないゴルフ場で、目でもとても楽しめるコースでした。


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« タイ人と日本人の違い!(約... | トップ | タイと世界の比較! (ある... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾートコースに一票! (タマ)
2008-07-10 07:35:28
毎度お世話になります。

ラムルッカもいいですねえ。これまでに3Rやってますが、私も高ランクです。まず、練習場がいいですねえ。広々とした芝の打席で距離もあり、ウォーミングアップしているだけで幸せな気分になります。

コースはご紹介されているように36ホールありますが、AB(イースト)がチャンピオンコースで7012ヤードです。青ティーからやって長いなあと実感した記憶があります。「Thailand Golf Course Player's Guide」を持っていますが、これは時々不十分だったり、間違えているときがありますので、注意がいりますよね。

で、私もCDのリゾートコースの方が気に入ってまして、コースが大変きれいでコンディションがいいですね。木やマウンドや池が巧みに美しく使われています。しかし、「リゾート」といいながら、どこを狙うか考えさせる、アタマが汗をかくコースですね。よいスコアの出やすい「接待コース」ではないと思います。左右両側にハザードがあり、2打目は池を横切ってグリーンを狙う10番や幅の狭い縦長のグリーンの左がウォーターハザードでガードされている11番等、苦い経験とともに光景がよみがえるホールがいくつかあります。

ああ、また行きたくなってきました(笑)。

タマ さん (nagaichi)
2008-07-10 14:37:23
いつもご指摘有難うございます。

ワタクシのウッカリミスです。本文も直しておきました。
距離については、ワタクシがプレイするホワイト・ティのヤードでした。
ラムルッカのCDコースが好き (ホワヒン)
2008-07-10 17:38:13
ラムルッカで1日でABCDの4コース制覇、羨ましい限りです。
自分も何度か全コースをプレイしようとしましたが、必ず1又は2コースが閉鎖で達成できませんでしたので残念です。
今は、体力的に2ラウンド(歩き)はキツイのであきらめました。
これからも、ゴルフの話題をたくさんお願いします。
自分は現在仕事でシラチャーに住んでおります、きっと
何処かのゴルフ場ですれちがっていたかもですね(笑)
楽しいブログを期待しております。
ホワヒンさん (nagaichi)
2008-07-11 07:31:15
ご愛読と励ましのお言葉有難うございます。
そうですか。今はチラチャーにお住まいですか。ゴルフをする環境も素晴らしいですネ。
是非 一度ご一緒して戴ければと思います。
もし情報をお持ちでしたら (な~)
2008-07-11 15:57:59
教えてください。

今度の8月にお盆休みが取れそうなので、チェンマイへ1週間くらい行ってこようかと思っています。
ターペー通りあたり、ナイトバザー近くあたりで安いホテルかゲストハウス お奨めありませんか?

または最近の口コミ情報HPなど ご存じでしたら教えてください。
どなたか? (nagaichi)
2008-07-11 18:05:38
ワタクシ、チェンマイは詳しくありません。
どなたか詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
チェンマイのホテル (prius)
2008-07-12 12:51:01
チェンマイ専門の有名なサイトにホテル・ゲストハウス口コミ情報があります。ご参考に。
掲示板で質問も可能です。

http://www.sawadeechao.net

有名なアップルワールドの口コミ情報です。
ただし価格は「Agoda」の方が安いことがあるので、価格は比較するのがベターでしょう。

http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do
prius さん (nagaichi)
2008-07-13 11:20:53
チェンマイの情報を有難うございます。
いつもヘルプして頂き助かっております。
ありがとうございます。 (な~)
2008-07-14 09:23:31
情報ありがたく参考にさせて頂きます。

一つ、
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do
が開かないのですが???  私だけ?


チェンマイで、8月10~16日の6連チャンゴルフを計画中~!(爆)
アドレス (prius)
2008-07-14 10:17:52
下記アドレスをクリックされてください。
サイトの一番下にある<その他のチェンマイのホテルはこちら>をクリックすると、「料金が安い順番」など各種の並べ替えができて見やすくなります。

http://appleworld.com/affiliate/primary/chiangmai.html

コメントを投稿

タイのゴルフ場」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事