タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイで 閉鎖されているゴルフ場は あるのかな?

2021年01月06日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 年末から日本でもタイでも、新型コロナウイルスが拡大し、厳しい情況が続いています。

日本政府はコロナウイルス対策に計画性が無い会見が目立ち、国民が右往左往してしまっている感じです。
メディアも感染者数を中心に人々を煽っている感があり、振り回される日々が続き、全く先が見えません。

タイでも毎日 感染者数が報告されていますが、政府は迅速に対応措置を発令していると判断します。
ただ 政府が決定していない情報が先に流れ、混乱してしまう感があり、私も注意したいと思います。

 
 <赤色の地区が28都県です>

タイ政府は、4日よりバンコク都やチョンブリ県を含む28都県を最大規制エリアに指定し、飲食店での
規制や人の集まる場所での制約や閉鎖を決めています。 そう、ゴルフ場も気になる場所ですよネ。

ビリヤード店などの娯楽関連店・遊園地・ジム・競馬場なども閉鎖されていますが、ゴルフ場は
その対象にはなっていません。30日の当ブログでも触れましたが、現在 クラスター発生の
サムットサコン県内にあるエカチャイゴルフ & CC(EKACHAI GOLF & CC)及び ベスト

 
 <NCR カントリークラブ ゴルフ>

オーシャン ゴルフ(BEST OCEAN GOLF)が、閉鎖されています。あと、ナコンパトムにある
エヌ シー アール カントリークラブ ゴルフ(NCR Country Club Golf)も閉鎖されていますネ。

この3コース以外は、バンコク近郊・シラチャ・パタヤのチョンブリ県などプレー可能です。
但し ゴルフ場によっては、シャワーやロッカールームの使用不可、或いはレストランは

閉鎖 等々、3密を避け コロナ対策を強化しているコースが多いと聞いていますので、
多少の不便さは感じるでしょう。プレーできるんですから、これくらいは我慢ですネ。

 

レストランがオープンされていても「パーティーや大規模な集会を計画している人は、保健
当局などの許可を得る必要がある」とされていますので、コンペなど集会に注意が必要です。

茶屋もゴルフ場によって、閉めているケースもあるようです。そうでした、レストランでの
アルコールも販売禁止とされていますからネ、留意しておきましょう。

  
 <コースへ行く前にどんなルールがあるか 尋ねるといいね>

各ゴルフ場もコロナ感染を防ぐ為に、それそれのルールを明示してオープンしていますので、
それには絶対に守らなければいけません。体温チェック(37度以上はプレー不可のゴルフ場も
あります)、頻繁にアルコール消毒を行なう、基本マスクの着用、ソーシャルディスタンスの

厳守などです。ゴルフ場にチェックインした際に、一人ひとり ゴルファーのフルネームは
もちろん、連絡先、携帯電話番号を提出しなければいけないゴルフ場もあると聞いています。
現時点での情報ですが、今後 暫くは このような感じでしょう。変化あれば 再度 報告しますネ。  


PS:4日からチョンブリー県にあるグリーンウッドGCが、クローズされています。
   ラヨーン県の一部のコースも閉鎖されているとも聞いています。明日詳しく報告します。
   もし皆さんで、他のゴルフ場で情報がありましたら、お教え下さいませ。



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« タイはコロナの死者累計65人... | トップ | 現在、タイでいくつかのコー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひがし)
2021-01-09 11:28:40
golfdiggと言うゴルフ場予約アプリでクローズされているゴルフ場のリストが掲載されています。
所属コース以外でキャディをラウンドに連れて行く際に利用していますが
オンラインでスタート時間、決済迄出来ますし当日予約で安く成ったり重宝しています。
ひがしさんへ (nagaichi)
2021-01-09 14:42:52
貴重な情報をありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
Unknown (ひがし)
2021-01-09 18:35:09
ロータスバレーにて下記の制限が記載されています。
他のゴルフ場も追従しなければ良いのですが。。。

ロータスバレーに来られるお客様へご連絡今回のCOVID-19の急激な感染拡大に対しTrad、Chantaburi、Chonburi Rayong、Samut Sakhonからのお客様に関して担当局による旅行許可を所持していただことなりしたのでご了解のほどお願い申しあげます。ご不便をおかけいたし大変申し訳ありませんがご理解とご協力の程心からお願い申し上げる次第です。マネージメント
ひがしさんへ (nagaichi)
2021-01-10 05:09:35
同感です。ありがとうございました。

コメントを投稿

タイのゴルフ、あれこれ」カテゴリの最新記事