タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

コロナにおいて米国は 日タイを逆転してしまった!

2021年04月29日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 現在、コロナウイルスにおいて日タイの共通点は、4月から急速に感染が拡大して
いること、変異株が出始めていること、ワクチン接種が遅れていることでしょうかネ。

東京五輪を何が何でも開催しようとしている日本ですが、特にワクチン接種の遅れは酷いです。
日本のワクチン接種率は人口のわずか1.1%と、経済協力開発機構(OECD)の加盟37カ国中

 
 <諸事情があるにしても酷い>

最下位です。米国は36%、英国も35%に近くなっています。日本はアジアでも中国やインド、
シンガポール、韓国にも後れを取っており、タイやフィリピンなどを僅かに上回る程度です。

25日から東京や大阪など4都府県を対象に三回目の「緊急事態宣言」を発令しました。昨年は
米国などが感染急拡大に見舞われる一方で、日本は感染を比較的抑えてきたのに、今は立場が
逆転してしまいました。ワクチン接種率の違いでしょう、バイデン大統領の評価が高まっています。

 
 <バイデン大統領>

米国のCDC(疾病対策センター)の報告では、二回接種することになっているワクチンを二回とも
接種するなど米国で接種が完了した人が、人口の30%を超えたといいます。よって、米国政府は、

新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人は「混雑するイベントを除いて、屋外では
マスクを着けなくてもよい」という大胆な新たな指針を発表しています。羨ましい限りです。

そんな背景もあり、PGA(プロゴルフ協会)は米国男子ツアーでも、試合会場で毎週実施して
いる選手、キャディ、関係者へのPCR検査を6月いっぱいで終了することを決定しましたネ。

 

7月以降はワクチン未接種者に限り、会場に着く前に自費でPCR検査を受け、陰性を証明しない
と会場に入れません。PGAはワクチン接種者は完了証明書の提出だけで済むようにするようです。

ワクチン接種の義務付けはしないようですが、PGAはワクチン接種を盛んに奨励しています。
日本も五輪を開催するなら、現時点で既に 米国のようになっていなければなりませんよネ。

 

米国女子ツアーは、6月にカリフォルニア州で開催される「全米女子オープン」と「全米
オープン」では、州内の住民はワクチン接種証明か、PCR検査の陰性証明があれば、州外は
ワクチン接種証明があれば、人数を制限しながら観客を受け入れることにしたといいます。

欧米では他のプロスポーツでもワクチン接種はどんどんと進められていると聞きます。 諸事情
あるんでしょうが、日本はモタモタしていると、東京五輪への出場辞退者が増えていくでしょうネ。  


「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 米国女子ツアー、今週からシ... | トップ | あぁ~ また 日タイの自由な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐川正紀)
2021-04-30 10:03:33
私はワクチンの摂取率を全年齢一本で比較するのは正しいとは思いません。
高齢者、例えば75歳以上の摂取率で比較するとかすべきだと思います。
まぁ、それでも日本は低いんでしょうけどね。
この先どの様な後遺症が出るかわからない様なワクチンの接種は若い人は急ぐべきでは無いと思うし、逆に年寄りは多分ワクチンの後遺症が出る前に、ウイルスにやられてしまうと重症化の危険性が高いので摂取を急いだ方が良いとおもいます。
私は年寄りですが、ワクチンはなるべく早く遅く打とうと思ってます。
Unknown (kobori)
2021-04-30 10:38:37
最後の部分訂正です。
私は年寄りですが、ワクチンはなるべく早く遅く、出来れば日本製を打ちたいと思ってます。
Unknown (kobori)
2021-04-30 10:40:54
なるべく遅くです。
何回も間違えて情けないです。
お騒がせしました。
kobori さんへ (nagaichi)
2021-05-03 18:27:14
何度もありがとうございました。8442

コメントを投稿

タイのゴルフ、あれこれ」カテゴリの最新記事