タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

タイガー・ウッズの復活は タイのプロゴルファーも感動!

2019年04月15日 | タイのゴルフ、あれこれ
 
 私は歴史的瞬間を、しっかり目に焼き付けました。久しぶりの感動・感激・感謝でした。
2008年の「全米オープン」以来11年ぶりとなるメジャー通算15勝目。完全に復活ですネ。

メジャー第1戦「マスターズ」の最終日、タイガー・ウッズ選手が初めて逆転勝利を飾った瞬間です。
マスターズでは自身、14年ぶりとなる大会5勝目でした。首位に2打差から出て、「70」で回り、
結果 通算13アンダー。サンデーバックナインの混戦を制しての大逆転勝利でした。 凄い!!

 

11日の当ブログで「マスターズ」の優勝予想「パワーランキング」の3位にタイガー選手が
入っていることに対して「オールスター戦の投票ではないのに 3位とは意外」と書きました。
謝らなければいけません。“失礼しました。誠に申し訳ありませんでした” 深く陳謝します。

優勝が決まった後、久しぶりにタイガー・ウッズ選手のお母さんも画面に映っていました。応援
観戦に来ていましたが、さぞかし お母さんも嬉しかったでしょう。抱き合って祝っていましたネ。
タイガー・ウッズ選手のお母さんは、タイ人であることは、言うまでもありません ・・・

 

ところで、今回のマスターズには「大会前週発表の世界ランキング上位50位までの
資格」で、42位だったタイのキラデク・アフィバーンラト選手も出場していました。

「パー3コンテスト」のイベントでは、キラデク選手はジュタヌガーン姉妹を引き連れて
参加していました。その前後の日か、姉妹はウッズ選手と対面し一緒に写真を撮っています。

 

ウッズ選手の優勝はキラデク選手とジュタヌガーン姉妹にも大きな感動を与えたでしょうネ。
因みに キラデク選手は、同大会では49位タイに終わりましたが、すっかり実力者となりました。

さて アリヤ、モリヤ・ジュタヌガーン姉妹がゴルフをするきっかけは、二人のお父さんの
“タイガー・ウッズへの憧れ” からスタートしていますからネ。 キラデク選手も然り、

お母さんをタイに持つウッズ選手の出現が、彼らの父親たちがウッズ選手に憧れ、目指して
きました。「ここからタイのゴルフ人気とブームは始まった」と言っても過言ではありません。

 
 <パー3コンテストでの3人>

それが 今や女子ゴルフでは、ジュタヌガーン姉妹が 男子ではキラデク・アフィバーンラト選手が
世界で活躍するようになったんですから、タイガー・ウッズ選手も さぞ驚いていることでしょう。

そして、今回のマスターズでのウッズ選手の復活優勝は、我々以上にタイ人にとって大きな感動です。
これで更に タイ人プロゴルファーに活気が出て励みにもなるでしょう。素晴らしい優勝となりました。

 

でも優勝インタビューで、イチロー選手と同じようことを言っていました。“淡々と、小さなことを
正しく積み重ねていくことが大事。いつでもどこでも、しっかり やるべきことをやり、戦い続ければ、
困難も乗り越えられる」と ・・・ 我々だって、いくつになっても、これを忘れていけませんネ。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  

  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« GWも間近、あなたのパスポ... | トップ | ヌック・スカパン選手が下部... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れました(^^♪ (タカ)
2019-04-15 19:37:20
私もテレビにかじりついてました。
墜ちた英雄の大復活を目の当たりにして
ワクワクしましたよ。
まるで映画でも見てるようでした。
努力の人ですね~。
タカさんへ (nagaichi)
2019-04-18 07:47:53
ほんとにそうですね。
今年から来年にかけて、ゴルフ界も良くなりそうな予感がします。
タイでそんな話をしながらプレーしたいですねぇ~

コメントを投稿

タイのゴルフ、あれこれ」カテゴリの最新記事