タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

ワンチャン・ゴルフ パークは、初級者にお薦め出来ない!

2010年10月10日 | タイのゴルフ場
    
 昨日からの続きです・・・

“ワンチャン・ゴルフ パーク Wangjuntr Golf Park”、 ハイランドとバレーの36ホールに加え 
来年にはジャングルコースがオープンします、54ホールになったら ホテルもあることだし ユックリと
ゴルフ合宿でもしたいですねぇ~ スコアでストレスは高まりますが大自然が癒してくれるでしょうヨ。(笑)

 
<ゴルフ合宿をして、54ホールをラウンドなんて 素晴らしい…>

 大体 パタヤ近郊のゴルフ場は、俗に言う山岳コースと呼ばれ バンコク近郊と較べるとアップダウンが
多くありますが、ワンチャンは、この地区では一番新しいゴルフ場ですので、意識して他のゴルフ場より
起伏の激しいコースにしたのかも・・・ ある日本の山間部のコース以上かも知れませんヨ。 

 
 <バンコク近郊のゴルフ場に慣れた人には新鮮です!>

大きなバンカーや いやらしい池が絡み、更に難易度を高める戦略的なレイアウト・・・ グリーンは大きく
アンジュレーションが激しく、手こずる場面も多く こんな所も上級者向けなんでしょう。 下手にツーオン
スリーオンしない方がいいですネ… ある知人は、ワンオン・シックスパットしていました、っけ …

 
     <グリーンには、みんな苦労していたなぁ~>

確かにタイのゴルフ初心者にはお勧めできません! が、自然は満喫できます。 (笑)
そう、そう、コースの外 OBゾーン付近にある 柵から鹿の群れやダチョウが観戦していることも・・・

ただ キャディーは高校生らの学生アルバイトも多く、キャディーに期待はしないほうがいいでしょう、
ハイランドコースは、カートが義務づけられていますが、バレーコースは自由です。 が疲れます。 (笑)

 
 <キャディーさんは仕方ないなぁ~ これから、これから…>

 そして 値段とシステムがユニークでもありましたネ。 土曜日でしたので、通常は2,850バーツ 
 (GR・CF・朝食と昼食・3ドリンク付き) という値段設定でした。 が、クラブタイランド・カード

使用で、なんと1,450バーツの半額でした…  ワーキングパーミット (労働許可証) を持っている人は 
1,550バーツでしたので、クラブタイランド・カードの方が安くなっていました・・・  
クラブタイランド → HPはこちらから

 壮大な自然の中、タイで見たこともないコースの高低差とグリーンの大きさを…
 一度 お試しあれ!   


PS: クラブタイランドと云えば、知り合いの田井幾三氏が、タイ・ゴルフ情報のブログを
    10月から開設しています。 結構 面白いタイのゴルフの話しをしていますので、
    ここからもタイのゴルフ情報を収集して下さいませ。 
    → 田井幾三氏が、タイ・ゴルフ情報 



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです   


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« ワンチャン・ゴルフ パークは... | トップ | 今は菜食に徹している! »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深く・・・・ (タカ)
2010-10-10 08:54:08
そして恐るべきコースのようですね(笑)
読んでいるだけで、ゾッとします(>_<)
ワンオン、シックスパット(・_・;)
もはや地獄の様相。怖い・・・・・

>起伏の激しいコースにしたのかも・・・ ある日本の山間部のコース以上かも知れませんヨ

私の地元の事かと勝手に理解しております(笑)
山岳コースはカートをお使い下さい。歩くと怪我します。足くじいたり、滑って転んだり、笑い事じゃなくなりますから。
ゴルフ合宿したいな~~\(^o^)/
スペシャルパッケージ (prius)
2010-10-10 10:22:07
クラブタイランドのワンジャンのページを見ると、情報が古い(ホール数、週末のみ営業・・・)ですね。管理人さんからクラブタイランドさんへ情報の更新を連絡されて下さいまし。
http://www.thailandcard.com/?p=562060

■ワンジャンゴルフパークでは、2010年12月末まで、スペシャルパッケージの設定があります。
1泊2プレーが格安です。
●デイリーパッケージ:18HのGF+CF+朝食+昼食+3ドリンク=1550B です。
●1日ゴルフ+1泊:デイリーパッケージ+ビラ宿泊=1950B
●2日ゴルフ+1泊:デイリーパッケージ2日分+ビラ宿泊=3100B
●スポーツデー(火曜日と金曜日):GF+CF=900B
はじめまして。。。 (JUNPEI)
2010-10-10 12:06:11
神奈川の「赤いブレザー」2年目の青年です
ここ5年ほど昼はゴルフ 夜はビアバーに
はまっております 
今年は17日から4泊5日
いつもパタヤ直行なので
ブラパとサイアムは確定で3日目は仲間に誘われて海になりそうです、ご存知かどうかAKGでお世話になっております、
本日初めてのお邪魔ですがもう2時間経ってました
おもしろかった、また寄せてもらいます。

プリウスさんへ質問 (あいうわん)
2010-10-11 15:13:02
ワンチャン・ゴルフ・パークのホームページを見てもスペシャル価格が記載されていません。
一般のプレーヤーが直接電話で予約したら12月31日までは特別価格でプレーできるのでしょうか?
それとも、クラブタイランド・PSC・IPGCのメンバー価格なのでしょうか?
ワンジャンのオモシロさ (タマ)
2010-10-11 15:25:25
書いてもなかなかわかってもらえないとは思います。百聞は一見に如かず!とはこのためにある言葉でしょうか。。。タイランドナンバーワンと思われる点は以下の通りです。

●強烈な打ち上げ(転がり落ちてきそうです)
●強烈な打ち下ろし(着弾地点が見えません)
●山越えロング(バレー14番)
●2グリーン間の距離(ハイランド14番)
●2ティーグラウンド間の距離(ハイランド15番)
●スタートホールまでの移動距離(ハイランド)
●2段グリーンの高低差(これをパターで打てってか?)
●グリーンの真ん中にバンカー(パターで大回り)
●グリーンの中に池(ナイスオン!でもワンぺナ)
●グリーンの中に岩(当たったらどうしてくれる?)
●フェアウェイに岩(見た目は脅威)

ジャングルコースがオープンしたら絶対に行かなくっちゃ!
nagaichi (タカ さんへ)
2010-10-12 19:44:44
是非 一度 トライしてみて下さい。
地獄を見るかも知れませんが・・・(笑)
nagaichi (prius さんへ)
2010-10-12 19:47:21
色々とご指摘有難うございました。
早速クラブタイランドへ一報を入れました。
nagaichi (JUNPEI さんへ)
2010-10-12 19:49:37
よく立ち寄って頂きました、有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
nagaichi (タマ さんへ)
2010-10-12 19:52:18
ご意見とご感想を有難うございます。
よく観察していますねぇ~ 参考にさせて頂きます。
Unknown (モトサイ)
2010-10-12 22:34:09
雨で近隣に大変な被害が出ているようですが。

コメントを投稿

タイのゴルフ場」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事