NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

今、決断しなくちゃいけない事が迫ってきている

2006年10月25日 05時26分38秒 | About Nagahama
ここ数日いろんな決断に迫られている。
長い目で考えて今のうちに手を打っておかなくてはいけないことばかり。
先送りにしていてはいけないのだが、どうしてこうも一度にたくさんの
選択に迫られるのだろうか?と驚くほど一度にやって来た。

ただ、やって来た問題すべてが考えていて楽しい決断ばかりなので
自分の中でもウキウキしているのがわかる。
どんな決断をしたとしても行き着くところはおそらく同じだろうと思っている。

今まで下してきた決断の中で高レベルなのは、
塾を開校しようかと悩んだとき
教室を増築しようかと悩んだとき
2教室目(今津校)を開校するかどうか、
今津校を移転するかどうか悩んだとき

といった感じ。
どれも来てくれている生徒や保護者の方、それから
働いてくれているスタッフたちのことを考えて決断した。
今回も最終的にはそこに行き着く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。