NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

思い出の写真と手紙が出てきました

2008年08月12日 23時47分13秒 | About Nagahama
今日、安曇川校は休業でしたので引っ越す前の教室にたまった
諸々の整理をしていました。
前の職場で塾講師をしていた頃にもらった生徒たちからの手紙なんか
が出てきて、懐かしいやら、感動やらで鳥肌が立ちました。

就職して2年目くらいに合宿を企画させていただき、合宿当日は
一気に疲れが出たのか熱が39度近く上がってたいへんだったのですが
その頃の上司が
「この合宿を0から企画してここまでやってきたのはながはま先生なんだよ」
と生徒に話してくれていたため生徒から熱い御礼の手紙を
たくさんいただきました。
その手紙が写真付きで出てきたので本当に鳥肌モンでした(笑)。


勤めていた教室が県内一の進学区だということもあって
中学3年生の夏期講習ともなると受験へのテンションは最高潮に
達してきます。ただでさえほぼ毎日ある講習なのに
お盆休みに2泊3日の合宿も大人気でした。


今回は思い切って書庫を一掃したかったのですが・・・
こんなかけがいのない財産が眠っているので
またしばらく放置することにします。

もう10年も前の話ですからね。
その頃の生徒が今は25歳だなんて。。。
年を感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。