NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

そろそろ受験シーズンですね

2010年09月16日 22時11分18秒 | 塾の様子
文化祭や体育祭などの行事、修学旅行や職場体験など
様々な行事が重なって中高生はちょっとお疲れモード
の表情です。がんばれ~!

随分、過ごしやすくなりましたね。
勉強の秋(?)がいよいよやって来ましたが
あっという間に冬になりますから特に受験生は
気をつけて大事に1日1日を送っていきましょう。


某大学が指定校推薦でも必ずセンター試験を受けるように
という条件をつけています。
当教室でも校内選考で選ばれた生徒がいますが
気が抜けません。
とても良い選抜方法だと思います。


就活にせよ、大学の推薦にせよ
あまりにも早い時期から合格を出してしまうと
まったく勉強に身が入りません。
今後はこういう大学が増えてくるに違いないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。