NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

パソコンは1教材

2010年05月27日 22時02分30秒 | 教育の話題
当教室ではパソコンを1教材として使用していますが
だからといって紙と鉛筆を使わないわけではありません。
むしろ学校の授業よりも使うかもしれません。

今日、堅田校では明日の英語のテストのために
一生懸命、大事な文を何度も書いて覚えていました。
(安曇川校、今津校ももちろん同様です。)

今日の感想には
「今日はめっちゃ書いて手が疲れました!」
って書いてありました。

目と耳と口とそして手と。
使えるもの全て使って暗記していきます。
普通の勉強となんら変わりません。
あくまでもパソコンは1教材です。

もうすぐ学校でもうちと同様のスタイルになると思います。
その第一歩となるであろうiPadが明日、いよいよ発売されます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。