NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小学部、パワーアップコース

2008年01月29日 23時41分21秒 | 学習塾経営
小学生のパワーアップ(中学受験準備)コースを開設します(仮称です 苦笑)。
現在も行っておりますが小学3年生から5年生までを対象に安曇川校で行います。

中学受験コースと言ってしまうと、受験しなければならない、とか
少々違ったニュアンスに伝わるとダメなので違った名称でのコースにします。
内容は小学校での授業内容だけではなく、幅広い知識と思考を要する授業を
提供していきます。

どうしてこのようなコースを開設するかというと、まず子どもたちの
学びの芽を摘みたくないというのが一番です。
○○中学合格!みたいなことを目指しているわけではありません。

ここ近年では毎年うちからも中学受験をされています。
合格されるされないは別として、中学に行かれてからの学力が高い水準なので
好成績を維持されています。
例外なくみんなです。びっくりするくらいです。
だから導入したいのです。

10歳前後の脳は成長期なので鍛えれば鍛えただけ強くなります。
学校の勉強も大事なのですが、学ぶことをもう少し違った面から見てみることも
体感してもらいたいと思っています。
ご期待ください!
コメント   この記事についてブログを書く
« 個別学院 塾ペガサス | トップ | 明日はいよいよ県内私立高校受験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習塾経営」カテゴリの最新記事