NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

1人1人に合った授業を

2010年09月07日 22時29分04秒 | 学習塾経営
このところ、堅田校へのお問い合わせが多く
この時期に?と感じる今日この頃です。
(高島市とはちがう時期なので・・・)

ところで、うちのようなスタイルは
まだまだ珍しいようで、最近来てくれた生徒が
「このスタイル、むっちゃ僕向きです!」
と、感想を残してくれました。
ありがとう!
志望校は高いですががんばってやっていきましょう。

その子が「むっちゃ合う」と言ってくれたのは
自分のペースでできるということ。
これは本当に何回聞いても嬉しい言葉です。

1人1人に合った授業を提供したいという
僕の開校時のコンセプト、そのものなので
本当に嬉しい一言なのです。


100%ピッタリ!とまでは行かないかもしれませんが
究極はそこを目指して提供していきたいと
考えています。

ですから、必ずしもマンツーマン指導ではありません。
中には4,5人同時にノリノリの授業で
結果を出していく生徒たちもいます。

どの指導方法が正解なのかはわかりません。
とにかくその子に合ってるかどうかということが大事。
10人いれば10通りのやり方を提供したいと
そんな風に思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。