NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

授業参観のススメ

2010年05月22日 22時15分06秒 | About Nagahama
今日は朝から息子たちの授業参観へ行ってきました。
どの子も一生懸命がんばってられました!
午後からはテスト対策を2教室掛け持ち。
なんかすごく生きた~って感じがしました。(笑)
もちろん体調は絶好調です!


さて、授業参観ですがみなさんは
どのくらいの頻度で行ってられますか?

僕は幸いにもこの仕事なので昼間に
都合がつけば出来るだけ参加したいと思っています。
本人が「もう来ないで!」って
言うまで行くつもりです(笑)


朝から夕方まで一生懸命がんばっています。
子どもたちのその姿を見に行くことで
またパワーをもらえます。

お時間の都合がつく方は参加されてください。
そして一生懸命がんばっているんだな~
って感じてあげてください。

その想いが子どもたちに伝わり
益々がんばることでしょう。
親子間に良い循環が生まれると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。