NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

夏休み特別講座 ~小学生~

2017年07月07日 19時25分25秒 | 当塾について
小学生の夏休み特別講座は特にいろんなニーズに
お応えできるように準備しています。

学校の予復習はもちろん
英検や漢検といった検定試験の勉強や
中学受験に向けた勉強も
その質や量で種々に分かれます。


夏休みくらい、勉強は宿題だけやっておけば
あとは思いっきり遊べば良い!
っていうご家庭もあるでしょう。

ご家族でお出かけになることが多いのも
小学生の頃が1番多いのではないでしょうか?


小学生の夏休みの過ごし方は人それぞれ
まったく異なっています。

その全てに、とまでは言えないかもしれませんが
せめて勉強と遊びの両立ができるような体制は
しっかり取れるように準備はしています。

お子様と保護者様のニーズをぜひお聞かせくださいね!



さて、そんな小学生なのですが
スポーツや音楽などの習い事と同様に
勉強もその位置付けにしてみるのも良いと思います。


よく、体育は苦手だから勉強を頑張る!といって
もくもくと勉強をする生徒がいます。
その逆もあってどちらも素晴らしいと思います。

自分の長所を思いっきり伸ばすことを
小学生の頃から体感することは良い経験になります。


どんどん飛び級して勉強していくことで
勉強が好きになる生徒がいます。

勉強しながら何かのきっかけで
医者や学者、獣医さんや図書館の司書など
将来の夢を見つけられる子もいます。


やらされる勉強ではなく、自分からやる勉強
になりやすいのも小学生の頃から始めるパターンです。

無邪気に何でも頑張る頃から
ぜひ、チャレンジしてみてはどうでしょうか?(^^)

無理と無駄と詰めこみなんかして
勉強嫌いにはさせませんのでご心配なく!





************************

お問い合わせは・・・

★ホームページのフォーム
 → http://www.pegasasu.info/contact.html
★メール
 → mail@pegasasu.info
こちらからお気軽にお尋ねください!

または

★お電話(フリーダイヤル)
滋賀:0120-85-3772
京都:0120-358-109
※日曜日を除く13:30~22:00
(※授業中(17:00~21:30)はできるだけお控え下さい。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。