任天堂のDSやWiiがすごく好調だ。
これら任天堂の戦略(CMやHP)をよく見ていると
「あっ!これいいなぁ~」「1回やってみたい」
がキーワードになっていると思う。
学習塾でも同様に考えられる部分ってすごくあると思う。
単に学力アップ、進学校入試突破、実績だけで選ばれるのではなく
「この塾で勉強をやってみたい!」と思っていただけるものを提供すればよい。
そのための授業であり、空間であり、間取りであり、
イス机などの備品であり、といった具合に授業や教材だけでなく
すべてにこだわっていきたい。
これら任天堂の戦略(CMやHP)をよく見ていると
「あっ!これいいなぁ~」「1回やってみたい」
がキーワードになっていると思う。
学習塾でも同様に考えられる部分ってすごくあると思う。
単に学力アップ、進学校入試突破、実績だけで選ばれるのではなく
「この塾で勉強をやってみたい!」と思っていただけるものを提供すればよい。
そのための授業であり、空間であり、間取りであり、
イス机などの備品であり、といった具合に授業や教材だけでなく
すべてにこだわっていきたい。