NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校設立プロジェクト

2008年07月25日 23時57分56秒 | メンター
島田紳助さんが行列のできる法律相談所という番組で有名人直筆の絵を
オークションにかけ、集まったお金でカンボジアに学校を作ろうと企画
をされています。

考えられないような金額なので購入しようにも全く手が出ませんが(^^;
購入されている方々の話を聞いていると
「(ご自身が経営されている)学校に飾りたい、子どもたちに夢を
持ってもらいたい」などと、購入された絵もまた自己満足だけに使われることなく
非常に意味のあるはたらきをしているように思いました。
(あくまでもTV放送からの推測です。)


こんなすごい意味を持つお金で設立されるカンボジアの学校ももちろん
すばらしい学校になるのでしょうね。
夢やロマンを感じるオークションなので、見ていてとても楽しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。