NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

生徒のがんばりが 99%!

2012年01月16日 22時27分57秒 | 学習塾
今日の生徒が授業後のコメントに
「思った以上にできるようになっていてびっくりした」
と書いてくれていました。

苦手科目だから完璧にあきらめていたようなのですが
少しだけコツを言って入試問題をやってみたら
半分以上正解でした。(いつもは3割程度でひどいときは1割。)

かなりビックリした顔をしていましたが
やればできるかも・・・という感触を持ってくれたと思います。
今後に期待したいです!


日頃の定期試験時にはなかなかやる気が湧かないかもしれませんが
入試前になると俄然、目の色が変わってきますね。
過去問、実力テストといった普段では考えられないような
試験内容であっても懸命に解こうと努力しています。

そこへ我々の受験テクニックが奏功すると
点数が飛躍的にアップするようです。

つまり結果が出るのは生徒のがんばりが99%!
ってことです。
逆に出し切れないのは、我々講師の導き方ってことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。