昨日、使用していたビデオカメラの調子が悪いのでサポートデスクに電話して
対応していただいたので内心ホッとすると共に次のカメラへの
乗り換えを考えさせられた。
このアフターフォローというのは物販業や住宅業だけでなくすべての業界で
お客様に指示していただく際に必須の条件だと言い切れる。
これにつきると言っても良い。
パソコンなどは購入後のサポートも有料で選べるような仕組みを取っている。
とにかく売り切り、売りっぱなしでは今後は売れない時代になる。
今、考えている企画は、お買いあげ後(アフター)のフォローは当然で、
お買いあげ前(ビフォー)のフォローから安心感をアピールしていこうと
思っている。
それにしても昨日のアフターフォローは特に気持ちの良い対応だったので
もう、それだけで機械の不具合は「仕方ないや!」と思えた。
対応していただいたので内心ホッとすると共に次のカメラへの
乗り換えを考えさせられた。
このアフターフォローというのは物販業や住宅業だけでなくすべての業界で
お客様に指示していただく際に必須の条件だと言い切れる。
これにつきると言っても良い。
パソコンなどは購入後のサポートも有料で選べるような仕組みを取っている。
とにかく売り切り、売りっぱなしでは今後は売れない時代になる。
今、考えている企画は、お買いあげ後(アフター)のフォローは当然で、
お買いあげ前(ビフォー)のフォローから安心感をアピールしていこうと
思っている。
それにしても昨日のアフターフォローは特に気持ちの良い対応だったので
もう、それだけで機械の不具合は「仕方ないや!」と思えた。