ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

鳥つね 湯島天神前店

2005-04-27 23:20:10 | 気になる物事
昨日夜、JR高崎線から上野駅へ降り立った。


うまい親子丼を食べに行く。


東京メトロ銀座線にてひとつ、
上野広小路駅から湯島天神方面へ歩く。


湯島駅を通り過ぎて、まず気づいたのが、
ラブホが乱立していること。正直驚いた。
なぜ、湯島に・・・。
もっと下町っぽいイメージを持っていた。


早速入店。
カウンターにつき、
親子丼を注文。
お吸い物、おしんこつき。


正直言ってこんなにうまい
親子丼を食べたのは、初めてだ。
心底うまい。
つゆだくにて
卵は半熟までいくより、もうちょい手前。
かなり、甘く感じた。
地鶏も相当うまいものを仕入れているようだ。


普段どんぶり物は、ご飯が多く感じて
すぐにおなかいっぱいになるのだけど、
もう終わり?っていうかんじ。まだまだいけた。


昼から、意識して食べ物を口にしなかったのは正解だった。


食した後、散歩がてら、
すぐそばの、湯島天神を見学。
暗くてよく文字も見えなかったけど・・・。



鳥つね 湯島天神前店
東京都文京区湯島3-29-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿