なでしこの会

横浜市南区の清水ケ丘地域CPにおいて、地域の高齢者に手作りのお弁当を配食しているボランティアグループです。

お弁当

2007年06月02日 19時53分32秒 | お弁当

今日は友達より、テレビを貰ったので15インチですけど

台所にセッテングしました。今のテレビは、地上アナログだの

地上デジタルだの、BSデジタルだの、110度CSデジタルと

年寄りにはサッパリ分かりません。

6月2日 今日の献立

焼き魚 鮭五目煮 昆布 大豆 こんにゃく 人参 ごぼう

あえ物 いんげん こんにゃく 人参 豆腐 ゴマ

メンチカツ 豚挽き肉 たまねぎサラダ しんじゃがいも マカロニ ハム キュウリ

デザート サツマイモ パイン味噌汁 きのこ あげ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきどき (マリ・K)
2007-06-04 10:45:31
我家のテレビは、かれこれ20年以上のシロモノ。
前のテレビが壊れて、私が結婚前に持っていテレビを出して使っていたのですが、
先日リモコンが効かなくてドッキリ!
たんに電池切れと分かりほっとしました。
BSも映らないテレビですが、景気が良くなって
新しいテレビが買えるまで、TV君頑張ってネ
返信する
じゃが芋の花 (おきみ)
2007-06-05 00:09:14
お弁当の表紙の花は「じゃが芋の花」です。
私が写したのではありませんが・・・・
「肉ジャガ」「コロッケ」と親しまれている芋ですが、花は“高貴”な感じがして綺麗です。
保土ヶ谷の農事試験場から全国に種芋が出荷されて「じゃが芋」が普及しました。

今年 保土ヶ谷区は区制80周年を記念して「じゃが芋の料理集」を作ります。
出来上がったら 皆さんにもお分けします!!
読んでみてくださいね
返信する
tanosimidesu. (kubota)
2007-06-11 21:26:16
いつもおいしそうな弁当、こうれい者のみなさんが、待ってる様子が、、、、伝わりますね。かげの努力すばらしいです。
返信する