極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2011年09月25日 | 過去の記事
第16回関西地区選手強化稽古
日時:平成23年10月2日(日)10:00~14:00
場所:大阪 堺市 大浜体育館 柔道場
所在地:堺市堺区大浜北町5丁7-1(南海本線「堺」駅下車 徒歩10分(大浜公園内))
TEL:072-221-2080
参加費:1000円
参加対象:中学生以上の全選手
コメント

大仏杯にて

2011年09月25日 | 過去の記事
大仏杯にて 私が入門した大阪南支部の京橋道場時代の先輩に約十年ぶりに再開しました。

大学卒業し関東への就職とともに退会された先輩でしたが

その後、東京の支部で復帰し、今は東海地区の支部に所属されているようで

今回の大仏杯に、出場されていたのでした。


先輩は十年前とかわらないままでした。

先輩と話している間は、懐かしいあの時にもどった気がしました。

ホントにうれしい再開でした!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ一回ポチッとお願いします!
コメント

大仏杯

2011年09月23日 | 過去の記事
9月23日金・祝、奈良支部主催で開催された

「第16回奈良県空手道選手権大会・大仏杯」に

選手として出場しました。

結果は何とか優勝することができました。

遠く奈良の会場まで応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!



コメント (16)

ご飯

2011年09月19日 | 過去の記事
いつもは某薬量販店で販売している無洗米を愛食しておりました。理由は簡単、洗わなくていいから^^;

(ちなみになぜ無洗米がなぜ開発されたのかというと、それは環境を考えてのことなんですね。お米を洗った際にでるとぎ汁には、リンなどの環境に有害なものが含まれていて、それを川に直接流さないですむようにと考えられたからなんですよ!手抜きをするためではないんですね~)

その無洗米なんですが、最近どうにも不味いんです。何か急に味が落ちた気がします。炊飯器が故障したのかなぁと思い、ためしにスーパーで新米のコシヒカリを購入してみました。

で、食べてみると・・・

コシヒカリむちゃくちゃ旨いよぉ~(´Д`)ノ

同時に沸き上がる、某店の無洗米に対する不信感(-_-)やっぱり質が悪くなってるとしか思えません。もうあの店の無洗米は買わないでしょう。
コメント

ユース強化稽古

2011年09月11日 | 過去の記事
今日は9月度のユース強化稽古が神戸総本部道場で行われました。

今回は須磨南道場からジュニアクラスに2名、ユースクラスに1名が初参加し、汗をながしました。

現状では尼崎と神戸の交互にユースを行っていく予定です。

灘道場や須磨南道場からは近いので、特に神戸道場で行われるときは積極的に参加してもらいたいと思います。



さて、前回のユースの記事ではちゃんと説明されていませんでしたが

私は前回の稽古からユースクラスのコーチとして、選手を指導していくことになりました

前回の稽古では2時間のところを気合いが入りすぎて3時間も稽古してしまい引率の先生方からお叱りを…(^_^;)

なので今回はきっちり2時間で仕上げました、が、やっぱり時間が足りない…

まあしかし、稽古する側からしたら2時間という時間がちょうどイイくらいなのかもしれない



私は、昨日の神戸の選手強化に参加したので、今日のユース指導はかなりキツイものがありました

しかし、中には昨日の強化稽古に参加して、なおかつ今日のユース稽古にも参加している選手もいました

あとアダルトユースも…(笑)

強くなりたいという気持ちが伝わってくる人間に指導するのは楽しい。

そういう思いでこのユース稽古に参加している選手には、その気持ちに応えてやらねばならない

と思っています。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ久しぶりにポチッとお願いします!






コメント (2)

2011年09月01日 | 過去の記事
全力疾走している夢を見た
寝てたのに疲れた

ふぅ
コメント (2)