極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

サプリメント

2011年04月23日 | 過去の記事
新年度になり、学生たちは新しい学校、学年へと変わりました
勉強、部活と多忙を極める中で道場へと通ってくる彼らは素直に尊敬します。

そんな中で小学生から中学生になった生徒は、それまでの生活スタイルが一変したことで
日々の学生業を過ごすだけで精一杯となっているのではないでしょうか
ましてや空手の稽古ともなると…
慣れてくれば余裕も出てくるんですが、そうは言っても、しんどいのは今ですからね

ということで、私からはサプリメントの服用をご提案します。

まずはこれ

味の素が出している「アミノバイタル」です。
私が以前に飲んでいたもので、サーバなどで気軽に購入することが出来ます
中身は顆粒タイプで1回分が袋詰めになっています。
マイナスポイントはちょっと値段が高いということ、大体1回分の一袋単価が100円くらいです。

次にグリコパワープロプロダクションのBCAAです。

こちらは現在私が飲んでいるサプリで、タブレットタイプで飲みやすいんです(大きなラムネを食べている感じ)
値段も量から考えると安いし、日に何度も摂取するような場合でなければかなり長持ちします。
こちらのマイナスポイントはスポーツ用品店や専門店に行かないと置いてないことでしょうか、通販で買う方法もあります。

いずれも疲労を少なくし、疲労回復を促進させる効果があります。
効果の程は私も実感しています。空手の稽古に行く前に服用するのがいいでしょう。
一度試してみてはいかがでしょうか?

仕事で疲れた時、疲労がたまって体が動かない時、ちょっと風邪をひくかも…なんていう時にも効果があります。

はつもの

2011年04月21日 | 過去の記事
今日、西脇に行く道中に今年初めての「こいのぼり」を見ました。

もうそんな時期かいと、でもちょっとまだ早い?

西脇道場の稽古では、新一年生になった子供たちが初めて組手をしました。

待ちにまった組手はどうだったかな?

痛くて泣きたい時もあるかもしれないけど、頑張ってほしいです