極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

できるかな?

2007年12月31日 | 過去の記事
世界大会へ行く時に
ハローバイバイ・関暁夫の『都市伝説』
という本を買いました
そのなかで出てきた問題です

一枚の紙とはさみを用意したら
上の写真の図形を作ってみてください
できるかな?

相対性理論で有名なアインシュタイン博士は30秒でといたそうです。
ちなみにヒヨコは15分くらいで出来ました。

当分ブログトップに残しておきますので
できた人はコメントに『できたよ報告』をしましょう!!

30秒でといたあなたはアインシュタインの生まれ変わりです!!
コメント (2)

2007年を振り返って

2007年12月30日 | 過去の記事
今年一年を振り返り
まず一番大きな出来事と言えば西脇道場をオープンしたことでした。
期待より不安の方が大きかった道場開設でしたが、道場生も徐々に増え
半年たった今では17名の生徒が集まってくれました。
昨年から分支部として活動するようになった灘道場や須磨南道場も充実した一年を送れたと思います。
来年はさらなる飛躍を目指し、より一層の努力をしてまいりたいと思います。
「初心忘れるべからず」
奢り高ぶりは衰退への道、私個人の力など高が知れています。
皆様のあたたかいご支援、ご協力があればこそ今日の道場があります
「人が習いに来るから教えている」のではなく
「習いに来てくれる人がいるからこそ教えることができる」のです
来年も誠心誠意全力を尽くして指導に励む所存です。
今年一年、すべてにお世話になりました皆様方に感謝致しますと共に、厚く御礼申し上げます。
それでは皆様、よいお年を。





コメント (6)

26日・27日

2007年12月30日 | 過去の記事
26日は灘道場のクリスマス忘年会でした。
差し入れのお菓子をいっぱい頂き、子供達の目の前はお菓子でいっぱいでした!
たくさんの差し入れを頂きましたご父兄の皆様、どうも有難うございました。

27日は西脇道場の稽古納めでした。この日で2007年度のヒヨコも指導納めとなりました。西脇ではクリスマス忘年会は残念ながら行いませんでした。体育館があまりにも寒いため長時間じっとしているとみんな凍えてしまうため断念しました。
西脇道場については来年の夏ぐらいに一周年記念を兼ねて、何かイベントを出来ればと考えております。

しかし、西脇はホンマに寒いです。
コメント

めんそ~れ沖縄!!その⑬「あとがき」

2007年12月30日 | 過去の記事
無事神戸の地に降り立ちました
一歩空港の外にでると冷たい風が吹き付けます
「寒い~」
ああ、あったかい沖縄が懐かしい
いつか絶対沖縄観光にいってやるんだから
『まってろよ、沖縄~!!』



皆様、ながらくお付き合い頂きありがとうございました。
いったいいつ終わるんだと言われながらもなんとか完結まで至り
感無量でございます(笑)

最初はなぜ沖縄で・・・と思った妹の結婚式でしたが
もの心ついたころから家族旅行で遠出するなんて記憶がありませんでしたので
後日電話で話した母親が楽しそうに沖縄の思い出を喋っていたのを聞いて
「沖縄でよかったかなぁ」と思う次第でした
ちなみに私が帰った翌日、家族一行は沖縄のちゅらうみ水族館や国際通りの土産物店などを観光して帰ったそうです。
「くっ」

それでは皆様、またいつか沖縄の体験談を書く日まで
「めんそ~れ沖縄!!」
コメント

年末

2007年12月30日 | 過去の記事
うぅ寒い・・・2007年も残りわずかとなりました
何かと忙しい年末ですが風邪を引いてしまいました
やることいっぱいなのに体が動きません

明日は大晦日ですが、TVも年末特番で盛り上がってますね
Kー1にガキつかによい子の無人島生活と見たい番組ばかりなのに
なぜ皆同じ時間帯なのでしょうか・・・


コメント (2)

クリスマス忘年会in須磨南

2007年12月25日 | 過去の記事
今日は須磨南道場の今年最後の稽古でした
少年部ではクリスマス忘年会をしました。
みんな楽しんでくれたでしょうか
差し入れをして頂いたご父兄の皆様、どうも有難うございました。
この模様はまた後日空手道にてお伝えします
今日一番輝いたMVPのトモヤ君!はじめて板も割ることができたし
何と言っても一発芸の「にしおかすみこ」には大爆笑させて貰いましたよ
コメント (2)

優勝はサンドウィッチマン!!

2007年12月23日 | 過去の記事
見終わった直後で興奮冷めやらぬって感じです!
M-1グランプリ2008優勝は見事敗者復活戦から勝ち上がったサンドウィッチマンでした。やはり最初の組、特に一番目の組はなかなか難しいかなぁと感じます。
で、TV見ながらヒヨコも一緒に採点してみました!!

ファーストステージ
1、笑い飯 (87点)トップバッターなのが残念!
2、POISON GIRL BAND (81点)
3、ザブングル (83点)
4、千鳥 (84点)
5、トータルテンボス (90点)
6、キングコング (95点)
7、ハリセンボン (87点)
8、ダイアン (87点)
9、サンドウィッチマン (92点)

そして上位3組による決勝は、もちろんサンドウィッチマン!!

ふぅ~おもしろかったー!
来年からサンドウィッチマンは忙しくなりそうですね、でもあの二人ってTV的に大丈夫なのか!?(笑)
コメント (4)

抜け殻

2007年12月23日 | 過去の記事
セミナーお疲れ様でした。
まあね、今回はト○カ○だったわけですよ
でも、こういうのはそろそろ年齢的にも卒業かなって・・・
コメント

めんそ~れ沖縄!!その⑬「そして僕は沖縄を後にする」

2007年12月20日 | 過去の記事
帰りの飛行機で読みました。
お笑い芸人「千原兄弟」の一人、千原ジュニアの「14歳」
引きこもりの学生時代からお笑い芸人へと脱皮するまでのお話。
かなり強烈な内容です。
千原ジュニアが通っていた学校は、私の出身地方と同じ方面なので
登場する「青い制服の学校」が何処なのかわかってしまいました。
ですから余計に話にも引き込まれました。

本文では救世主のように登場する千原兄ですが
一番むちゃくちゃな奴は間違いなく千原兄です!(笑)
コメント (2)

もう使ってる?

2007年12月20日 | 過去の記事
Windows vista!!・・・使いにくい
コメント