極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

めんそ~れ沖縄!!その②旅立ち「さらば神戸よ!」

2007年10月31日 | 過去の記事
昨年の全日本で飛行機を利用したのでインターネット予約もなれたもの、ホームページから沖縄行きのフライト情報を調べてみると・・・
ふむふむ・・・おっ!スカイマーク航空に片道1万円で行けるスカイバーゲンというプランがあるではないか、意外と安いぞー!と言う事で早速予約と!
ん?あれ?ないぞ・・・どこを探しても1万円プランの申込がない?
よくよく見てみると・・・「スカイバーゲンは8月31日までです」とかいてありました(泣)
ということで1.5倍ぐらいの値段のANAを予約しました(TдT)

父親に電話で沖縄の気候を確認した所、Tシャツで十分ということらしい
「まじですか?神戸はめっちゃ寒いですけど・・・」ちょっと半信半疑でした。

飛行機は個人で予約したのですが、何と家族も同じ飛行機をとっていました。
結局家族、親戚皆で同じ飛行機で行くことになり、いざ沖縄へと飛び立ったのでした。




コメント (2)

めんそ~れ沖縄!!その②外伝

2007年10月31日 | 過去の記事
新幹線や飛行機で長旅をする時は、暇なことに耐えられないので必ず本を買って読みます。
行きの飛行機で読んだのは、お笑いコンビ麒麟の田村裕著「ホームレス中学生」
すべらない話で聞いた爆笑の貧乏時代エピソードが書かれている作品です。
何を読もうかと空港の書店を見てみると、この「ホームレス中学生」を発見!
以前から読みたかった本なので、迷わず購入しました。

あんなに笑った話だったのに、本で読んだら泣けてきそうになりました。
是非みなさんも読んでみてください。
「ホームレス中学生」いい本読みました。
コメント (2)

めんそ~れ沖縄!!その①序章「なぜ僕は沖縄に行ったのか」

2007年10月29日 | 過去の記事
ここまでひっぱったわりにあっさり言いますが、妹の結婚式でした。
以前、数年会ってない妹と今度会う機会があると書きましたが、それがこの結婚式でした。

あるとき携帯に着信が・・・見ると父親からでした。
めったに連絡を取らないので「なんかあった?」とでてみると
『今度○○(妹の名前)が結婚することになった、10月28日で場所は沖縄だから』と言う様な内でした.
え~?!沖縄ーーー!!!
「ちょっと時間とお金がないから無理~」と軽く言ってみたら、親子の縁を切られそうだったので行くことにしました。

妹は5年ほど前から沖縄に住んでいます。
現在は土産物ショップで店員をしていて、アクセサリー等を作ったりしているそうです。沖縄那覇にお立ち寄りの際は是非、平和通りにある「海想オリジナル」というお見せに寄ってみて下さいね。




コメント

帰ってますよ。

2007年10月29日 | 過去の記事
う~神戸は寒い。
さてさて、一泊二日で沖縄に行くという強行スケジュールをこなしまして神戸に帰って参りました疲労困ぱいのヒヨコです。
なぜ沖縄に行ったかというと・・・その詳細はまた明日!!(えらい、ひっぱるな~)
ということで、明日からのヒヨコが通るは沖縄レポートです。
題して
『めんそ~れ沖縄!!』シリーズが始まります!
乞うご期待?!
コメント (2)

めんそ~れ!!

2007年10月27日 | 過去の記事
は~い、今ヒヨコは…
なんと沖縄に来てます!こちらは暑いです!まだ夏です!
詳しくはまた後ほど~
以上、あまり現地の人と変らないヒヨコがお伝えしました!
コメント (3)

ほ・ほしい~

2007年10月27日 | 過去の記事
シャアザク頭部で充電、赤い“ガンダム”携帯登場(読売新聞) - goo ニュース

シャア専用携帯なるものがソフトバンクより発売されるそうです。
ほしい~めっちゃほしいーー!!
でも想定価格5万円って・・・買える訳ないやんっ!(TдT)

「シャア専用ってなに?」という方に
『シャア・アズナブル』
アニメ機動戦士ガンダムの主人公アムロの永遠のライバルがシャア・アズナブル。彼の乗るモビルスーツ(ロボットね)は赤い色をしていて、通称「赤い彗星」と呼ばれている。シャアが乗る専用のモビルスーツを「シャア専用○○」と称したことからこの言葉が生まれたのだ!



あぁ、ついにこの領域をブログネタにしてしまった・・・

コメント (2)

メモ

2007年10月25日 | 過去の記事
自分で書いたメモが読めなかった
コメント (1)

2007年10月24日 | 過去の記事
最近蚊が多くないですか?
蚊って夏に多い生き物じゃなかったかなぁ?
O型の人は良く蚊に刺されるといわれますけどぉ
ホントに良く刺されますよ~(O型のヒヨコ談)
コメント (4)

しあわせの村で

2007年10月21日 | 過去の記事
今日は神戸市北区の「しあわせの村」にて来月の世界大会に出場する池本指導員の壮行会として、バーベキューを鈴蘭台道場の道場生・ご父兄の皆さんで行いました。
BBQは大変美味しく、中でも丸ごと一匹鳥の包み焼きはすごかったです。
豚汁も最高でした!あんかけラーメンは・・・
今回このような会を企画立案からすべてに中心となって動いて頂きました白帯マスター様には大変感謝を申し上げます、どうも有難うございました。また、備品の用意などなど、お手伝いして頂きましたご父兄の皆さんも有難うございました。
これで池本指導員もきっと大活躍をしてくれることと思います!

いや~肉はうまいし、ビールもうまい!ホント楽しかったです、特に「ソリ滑り!」
村の一角に急斜面の土手をダンボールで滑れるようになっているのですが、何回も来ている子が「ソリ」を持って来ていましたので、子供達といっしょに滑りまくってしまいました。
結構急斜面なので、もうこけるこける!気付いてみれば泥だらけでした。
とてもいい大人の所業とは思えませんね(´д`;
でも楽しかったー!
写真のいい感じでぶっこけているのはso-ta君です。


コメント (6)

吉○家

2007年10月20日 | 過去の記事
先日の牛丼のことで思い出したことがあります。
何年前だったでしょうか、以前某県で開催された全四国大会に出場したことがありました(結果は燦々たるものでしたが・・・)
駅に降りたった私はお腹がすいたこともあり、何処か食事何処を探すことにしました。周辺を見渡すといつも見慣れたオレンジ色の看板が・・・よし吉○家にしようと店内へ入りました。
席に着きしばらく座り辺りを見回すと・・・なにかが違う・・・おかしい・・・何だろうこの違和感・・・
でも見慣れた店内の風景・・・の筈なんだけど
お腹が空いていたこともあり、感じた違和感は出てきた牛丼を前にしばし忘れ、さっそく肉にパクついた
ん!?あれっ?味が違う・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えた末に私が導き出した結論、吉○家も地方によっては味も変わってしまうんだなぁ・・・と言う事。

牛丼も食べ終わり、お金を払って、何だか不思議な体験をした吉○家を後にする。
店を出た私は何の気なしにあらためて見た店の看板を見て驚愕したのだ!!そこで見たものとは



『吉田家』





コメント (3)