極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信 

大会・行事・出来事などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒヨコが通る 終劇!!

2013年08月28日 | 過去の記事
ながらく皆様にご愛護いただきました「ヒヨコが通る」を本日終了いたしました。

といってもこのブログをやめるわけではなく、今後は

「極真空手 灘・須磨南・西脇道場通信」として題名を変えて続けていきます。

まあ最近、そろそろヒヨコっていう年齢でもないしな…と考えていまして(笑)

あと、もっぱらの記事の更新はフェイスブックを使っておりまして

このブログ、及び行事レポートの更新をめっきりしなくなっていました

そこで、一旦整理したいと思います。

今後、大会や行事などはこちらのブログで

日々の道場の様子はフェイスブックの道場ページで行って行きます

また、私の日々の戯言などは私個人のフェイスブックでアップしています

こちらを見るにはフェイスブックへの入会登録が必要となります

登録がまだの方はこの機会にどうでしょうか?(笑)

それでは「ヒヨコが通る」を永い間見ていただき有難う御座いました

これにて終・劇
コメント

新風

2013年07月15日 | 過去の記事
第26回全関西空手道選手権大会、結果は
優勝 有馬
準優勝 間瀬場
第3位 亀井
と新世代の選手たちが表彰を独占してしまった。
ついに中村道場も完全に世代交代ということになったかな…
まあ当然若い世代に活躍してもらわなくては困るんだけど、なんだか寂しい気持ちもあります(;_:)
しか~し!!!
ここにまだまだ時代に抗っている人間がいることをお忘れなく!
新世代がなんぼのも~んじゃ~い!!(魁!!男塾の歌風に(笑))
コメント (2)

全関西空手道選手権大会 入賞者速報

2013年07月15日 | 過去の記事
須磨南道場 
3・4年生上級型の部 第3位 久保陸人
4年生チャンピオンクラス 第3位 久保陸人
5年生チャンピオンクラス重量級 優勝 久田修世

西脇道場 
一般女子初級 準優勝 藤田幸代

灘道場
一般無差別 第3位 亀井元気(神戸道場)






皆さんお疲れ様でした。
コメント

明日は全関西です

2013年07月14日 | 過去の記事
今日は明日の全関西空手道選手権大会の会場設営にいってきました。

明日の全関西一般の部の見所はすばり!

ニュージェネレーション軍団vsレジェンド軍団の戦い

若手 vs ベテランの戦い

アムロ vs シャアの戦いなのです!

今からワクワクしています!^_^

コメント (11)

ろこ庵 中村道場キャンペーン

2013年06月30日 | 過去の記事

「ろこ庵」は須磨南道場の道場生でもある谷本さんが経営されている【たこ焼き屋】さんです。

この度、その「ろこ庵」で中村道場生(全中村道場対象)を対象とした応援キャンペーンをしていただけることになりました!

期間は6月29日~7月30日までの1ヶ月間です

是非、この機会に皆さん「ろこ庵」にお越し下さいませ! 

場所は明石(玉津)にあります(175R枝吉交番の隣です)


以下キャンペーンの内容です
----------------------------------------------------------------------
応援キャンペーン第一弾
【極真会館中村道場応援キャンペーン】

日頃大変御世話になっている中村道場の関係者及び門下生の皆様に対して応援キャンペーンをさせて頂く事になりました。
内容は以下の通りです。

... 期間は6/29〜7/30まで
内容は300円以上お買上げで当店100円メニューの中から一つプレゼントさせて頂きます。
期間中は何度でもOKです。
ではキャンペーンの合言葉は
【極真会館中村道場です】と
当店のスタッフに告げて下さい!(その際一つだけ確認させて頂きます)
では、沢山の御来店お待ちしてます(^^)
押忍!

ろこ庵ホームページ

ろこ庵facebook

-----------------------------------------------------------------------
コメント (1)

今日のラントレ!

2013年06月25日 | 過去の記事
今日もラントレ頑張れました。

今夜は歌う青年はおらず、牛蛙がさみしく鳴いておりました。しかしまあ、公園も夜がふけてくるといろいろな人達が現れます。よく見かけるのが、高下駄を履いた高齢の方、15cmはあろうかという高さの足がはえた下駄を、カランコロンと音を響かせながら、今日も公園を周回していました。

そして今日は、ダッシュの後でGKと受け返しの稽古をしていたら、30才前後とおぼしきお兄さんから声をかけられました。お酒を飲みながらホロ酔い加減で喋りだし、そしてなぜか「おにぎり⁈」を貰いました(笑)
ちょっと大丈夫かと思いましたが、お腹を空かせたGKが帰りの車で「めっちゃ旨い」と食べていましたので、大丈夫でしょう(笑)

今夜はは楽しいラントレでした(*^o^*)

コメント

月夜の下で牛蛙と歌う青年と

2013年06月18日 | 過去の記事
また次の試合に向けた稽古が始まりました。
月曜日の今日はもちろんラントレです。
ウェイト制前とメニューは特に変わりませんが、強度を少し上げて行きます。
上げるといっでもGKは私より多く走っているので、それに追いつくようにするだけなんですが
試合前は怪我でなかなか思うように走れませんでしたからね、頑張ります!

ラントレする公園で最近よく牛蛙が鳴いています。
さらには公園で歌う青年まで表れました。
牛蛙の鳴き声と青年の歌のハーモニーが公園に響きわたります
うーん、気になる、気になる。しかも同じ歌を1時間も歌っているので、
耳について、離れなくなってしまいました(;^_^A
やっぱ来週もいるんかな…(笑)


コメント (2)

facebook始めました

2013年06月14日 | 過去の記事
道場のfacebookを始めました。
このサイトは、フェイスブックの登録ユーザーでなくても閲覧できます。
また、ユーザーの方は是非「いいね!」を宜しくお願い致します!^m^


極真会館 灘・須磨南・西脇道場facebookページ

極真会館 鈴蘭台道場fscebookページ
コメント

始動

2013年06月11日 | 過去の記事
全関西大会に出場するGKは今日から始動です。
1人で走るのは精神的にキツソウでしたね(;^_^

私は軽く流す程度で走りました、来週からフル始動します。
あ~、一週間後にはまたあの稽古たちが襲ってくるのか~泣
コメント

お礼

2013年06月03日 | 過去の記事
今大会もたくさんの方々から応援して戴きまして有難う御座いました。

結果は二回戦敗退でした。

自分の実力が年々高まっていると自身の中で感じてはいますが

まだ、あと一歩壁を超えるために足りない何かがあるように思います

自分はまだやれる、もっと強くなれるんだと思う気持ちが続く限り

これから先も頑張りたいと思います。

皆さんの声援、本当に有難う御座いました。

コメント (2)