那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

簡単ですが

2012年10月22日 | 雑談
読者とのヤリトリを掲示板からブログに変えて数ヶ月たった。

困ったこともあれば、面白いこともある。
 困るのは読者との対談。最初から予想していたことだが私が書いたことに対してコメントが付くのがブログだから、なんとなく民主的でないような気がするのと、なにも書かないとランキングが下がるので、無理をしてでもなにか書いてしまう。毎日一つずつ短編小説を書くような義務感に駆られて、今日は疲れたので失礼します、というわけには行かない。

面白いのはそのランキング。私は夜遅く書くことが多いので前日のアクセスが反映されるが、どういうことを皆が関心もっているか、など想像するのは楽しい。

だからつい最近まで掲示板とブログを両方HPの中に置いて、日々の出来事は掲示板に、まとまった意見はブログに、と使い分けしようと思っていたが、ブログが億劫で何年も寝かしたままにしてしまった。この間に消えた記事も結構ある。突然復元されたりするので(メールで昔の記事が配信される)面白い。

使いたい写真など結構あるが、パソコンがメモリ不足なのでなるべく使っていない。

出来るなら、皆さんはどう思いますか?とコチラから質問を発信してコメントが伸びるようになると面白いのになぁ、と思う。

こういう季節の変わり目、特に秋から冬へと段々体力が落ちていく時期。皆さんも健康に気をつけてください。部屋のどこかに加湿器が3つほどあるけど、探すのが面倒で、なるべくエアコンを使わずに我慢しています。簡単ですがではまた。

コメント   この記事についてブログを書く
« 自作自演のソフト | トップ | ロータス文化学院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事