nacstar☆junkey

北海道の演劇集団『TEAM-NACS』について、どさんこ管理人・綾瀬 那帆がきままに語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のぉぉぉっ!?

2005-04-16 22:45:25 | Weblog
・・・申し訳ございません!!(土下座)

いや~、忙しさにかまけてすっかりブログを放置してしまいました・・・・・・・。
なんというか、やっぱり高校生活は大変ですね~;;忙しいというか、あわただしいです。(涙)
毎日7時間授業(涙)中学の時なんて6時間はおろか5時間授業の日が多くて、6時間目終わりではもうクタクタだったのに・・・・・それが7時間になっちゃうとはぁぁぁぁ・・・・・(滝汗)

でもやっぱ、忙しいなりに充実はしてるのかもしれません!!
綾瀬は吹奏楽部に入る事にしました!!・・・・中学での経験はあるかって??
・・・ありません。(爆)
なんたって、中学には吹奏楽部なかったんですよ~(>_<)吹奏楽やりたいと思ってたのに・・・・!!
だから、高校でめっちゃがんばります!!今のところ希望してるのはホルンです。
毎日8時くらいまで練習があるみたいなんで、それこそブログが更新できなくなっちゃうかもしれません;;
でも、土日中心に更新していきますので、これからも見捨てないでください~!!(笑)

コメント (19)   トラックバック (1)

お久しぶりのブログ

2005-04-09 22:11:05 | Weblog
ちょいとごぶさたしてました。綾瀬です。
昨日は高校の入学式でした~!!私はもうオリエンテーションの時点でどんな人と同じクラスになってるかわかってたので、誰と同じクラスになるんだっ!?とかそういう不安もなく、普通に入学式を終えました。
が!!入学式での1コマ。父母会代表の言葉で、PTA会長らしき人の挨拶。


『これからの高校生活、有意義におきゅ、きゅ、おく○△◆☆σ≦ω・・・・・』

・・・・噛んだ。(爆)でも、うちの学校は仏教学校なので、かなり厳粛な雰囲気。ですが、おもしろかった。おもしろかったんですよ!!(笑)一人でヒソヒソ笑ってました。

で、今日は歓迎テスト(爆)っちゅーわけで学校でした。
初めてのひとりでのバス通学。平日はほかに友達居るんですけどもね~。
無事、学校に着きました。(笑)
テストの結果は・・・・・・・・聞かないでください。(涙)
クラスは、まだ話したこと無い人もいるけど、なんとかやっていけそうなクラスです!!
さっそく仲がいい子も何人かできたので、一安心ですw
それにしても小学校3年以来の土曜日登校は疲れる・・・・はぁ。
コメント

愛するあの人は優しくウソをついた(ぇ。

2005-04-04 22:40:28 | Weblog
タイトルに深い意味はありません。(爆)BUNP OF CHICKENの『Ever lasting lie』のいう曲の一節でございます。
今日はめずらしく9日のテストへ向けてめちゃめちゃ勉強した気がします。が!!

ほっとんど頭に入らんとです。(byヒロシ)
それはなーんでだ!!(久々!!/笑)
今日は数学の日だったんですよ~。もともと数学は主要5教科の中で、問題集を見るだけで吐き気を起こす禁断症状を出すような、私のもっとも苦手・・・・いや、嫌いな教科でして。受験勉強の時から禁断症状がだいぶ薄れてきましたが・・・(笑)
それでも、必死に問題を解きました。解きましたとも。
因数分解と戦ったとです。(byヒロシ②)
綾瀬は音が無いと集中できないので、目の前にはラジカセ。カセットの中身は・・・・・・・


4月2日分のナックスガタメ。(笑)

よりによって、この日のコーナーなオナペットでした。(爆笑)
人が必死に問題解いてる傍らで『やりすぎダメよw』な~んて言っておりましたとも。
ですが、綾瀬は暴走しました。(笑)

問題を解いていく中で、答えが4。

・・・・・・・あぁ~・・・・洋ちゃんw

答えが128。
・・・・・・・顕さんの誕生日・・・12月8日だったなぁ~。

妄想。(爆)
ここまでいくともう、アホ以外の何者でもありません。(笑)暴走です。(爆)
というわけで、勉強というよりは妄想で終わったという感じの勉強Time!!
果たして綾瀬は無事にテストを終えることができるのでしょうか??こうご期待!!(笑)








・・・・・・・実を言うと、顕さんの誕生日が、今現在の綾瀬が片思い中の人の誕生日と同じです(爆笑)


コメント (2)

はっぴーばーすでぇ~い!!

2005-04-03 21:39:53 | Weblog
さて、今日は4月3日でーございます!!

北のキラ星☆大泉 洋殿 ハッピーバースデー!!!

さぁて、今日は洋ちゃんの誕生日ですなっwwめでたく32歳です!!
今日はさすがに忘れませんでした。・・・・・・・3月21日にオパンポ音尾琢真殿の誕生日を忘れてしまったこともありましたが。。。(遠い目)
これからも体に気をつけて、お仕事頑張って下さぁ~い!!v(^○^)v
しかも昨日は、ドリカムのコンサートにゲスト出演したみたいですね!!・・・・・・・見たかった!!
・・・・・・・・・こんぽぉざぁも見たかったよぅ。。(涙/まだ言うか。)

んでんで、さっきまでやってたジャポニカロゴス!!

・・・・・・・すっごぉぉぉ~いおもしろかったぁぁぁー!!
いいともでけっこうカットされた(笑)って言われてたので心配でしたが、ちゃんといっぱい映ってたじゃないっすか!!よくいじられてたよ!!(笑)
洋ちゃんが出た全国放送の番組の中では一番好きですね☆
個人的には、オノマトペ(???)だったかな・・・のダンスがよかった!!すごぉ~くよかった!!!

洋ちゅぁんすっごい可愛いかった!!(言っちゃった。)
そんなこんなでCUEのサイトに行ってみたところ・・・・・・・

ぬぅぅぅぅぅ~~~つながらない。(リーダー風に。)

リニューアルしてサーバーが強化されたらしいのですが、なぜかつながらない。やっぱサーバー落ちか!?と思いつつやっております。もうちょいしたらまたいってみよう。

これからはウリナリの芸能人社交ダンス部みようと思います。でも・・・・・・・野球が押してる。。
夏とかはどうしてもしょうがないと思うんですけどもねぇ~。。別に野球が嫌いってワケじゃないんですけども。延長っていうのやめてほしいですよねぇ。(汗)
延長するくらいなら、最初から10時まで放送時間とっておけばいいと思うんですよ!?(笑)
そんな私は、高校の入学式まであと5日。テストまであと6日です。(爆)





コメント

4月突入!!

2005-04-01 20:28:28 | Weblog
ついに4月に入りましたねぇ~。綾瀬は高校の宿題とテスト勉強に追われつつも、春休みエンジョイしてます!!エイプリルフールですが、このに書いてあることはホントですからね~。(笑)

さっきCUEのオフィシャルサイトに行ってみたところ・・・・・
なんと!!リニューアルしてあるじゃないですか~!!!
アーティスト写真(???)もバッチリ新しいのになってました~!!
そして、あのラビータ・ビバーチェの北川久仁子さんが新しくCUEの所属になったみたいですね☆ネクストジェネレージョンの4人も『新人』という枠から外されて、ナックスさんたちと肩を並べてましたよ~。
今は懐かしき、オパンポ音尾の髪の毛がある姿が拝めます。(笑)
そして!!なんといっても・・・・


け、け、け・・・・・・・顕さんかっちょいいぃぃぃぃ~!!(叫)

ヤバいっすよ!!かっこよすぎてヤバいっすよ!!鼻血モンですよ!!(落ち着け。)
そんな顕さんファンの私でも、今回は顕さんのほかにも『おぉっ!?』と思った人物が一人。
大泉 洋殿。(笑)
もともとナックスではヤスケンの次に洋ちゃん好きだったんですけどもね、急におぉっ!!と思いまして。
写真映りがよくなったのか・・・・・全体的にあかぬけたような感じしませんか!?フツウにかっこいいと思いました。終わり。(作文か。お前。)

でも、ナックスのページで5人が並んでる写真!!
顕さんのオーラがおかしいです。(笑)あれは、新宿歌舞伎町のホストですよ。(爆笑)
こんなホストクラブあったら、私は間違いなく行きますね。
永遠に顕さんを指名しつづける!!・・・・・・・たま~に洋ちゃんに浮気をしたりもしつつ。。(コラ。)
オフィシャルサイト見てみてください!!
ノックアウトですから。(笑)
コメント (2)

真面目に語ってみよう。

2005-03-30 21:43:10 | Weblog
さて、洋ちゃんのドラマ出演も終わり、『全国区の顔』から『ローカルの顔』へと戻ってきますね。そして、ナックスの全国公演に向けて、本格的に『TEAM-NACS』は始動するのではないかと思います。
なので、この機会にナックスさんについて真面目に語らせていただこうと思います。
15歳の小娘がなに真面目に語ってんだよ!!とお思いの方は、ご覧にならないで下さい。
15歳の小娘のたわごとでも(笑)聞いてやっか~。という、心の広い方は読んでいただけると嬉しいです。




もう、あと一ヶ月もしない間に『COMPOSER』始まりますね。
私はチケット取れませんでしたが、ナックスさん達がどんな舞台をするのか楽しみです。

前作の『LOOSER』。私はDVDで見ましたが、とても面白かったです。
札幌公演・東京公演とありましたが、DVDに収録されているのは東京公演のようですね。
私は、札幌公演の映像を見たいな~・・・と思っています。
と、いうのはですね。
札幌公演を見た方々が、DVDや生で東京公演の映像を見たときに『東京公演のほうが内容がすっきりしてよかった。』という感想を持っている人が多いらしいのです。
私は東京公演の映像しか見ていませんから、札幌公演の内容をどうこういう権利もありませんし、いえる立場でもありません。確かに、札幌公演は賛否両論あったという話は聞きました。歴史モノに手を出したという事で、中・高校生で歴史について学んでる真っ最中の私たちを含めても、特に女性にはわかりづらい内容なのかもしれません。でも、私はDVDで楽しめました。
札幌公演から東京公演まで一定の期間がありましたから、その間に脚本を解りやすく直したり、もっと演技に磨きをかけたりと、森崎さんをはじめナックスメンバー全員の努力があって、東京公演はとてもいいものになったんだと思います。

ですが、この話を聞くと、こう思ってしまう人は思ってしまうんではないでしょうか。
『札幌公演は東京公演の実験台だったのか?』と。
たしかに、舞台は場を踏んでいくうちにどんどん成長させていくものだと思います。
演じる側はどのステージでも最高の演技をするべきであり、見る側もその気持ちを受け止める必要があります。
ナックスは、『東京公演が僕等にとっては地方公演のようなものだ。』とラジオで言っていました。
あくまでも、ナックスの還る場所は北海道であると。
『LOOSER』は、札幌公演の経験を積み、東京公演で最高の作品となりました。
ならば次は、その最高作品を彼等の基盤である、北海道で見せる必要がある。
必要・・・いや、北海道で最高作品を見せるのが、彼等の義務であるのかもしれません。

『北海道でやれてればいいやと思っている奴らに、未来はない。』
ある番組で大泉さんは言っていました。確かにそうだと思います。
『LOOSER』で彼等は、東京の人々に本当のTEAM-NACSの力を見せつける事ができました。
東京で認められることが、全国に認められることではないと思います。
北海道を基盤にする彼等だからこそ、ファンのひいき目抜いても演劇で北海道の人に認められること。それは、TEAM-NACSが本当に認められることだと、私は思います。

ナックス一人一人の仕事が多忙になってきた今こそ、『COMPOSER』でどれだけの人に認められる演劇ができるか。この公演は、ひとつの山場ではないでしょうか。
少なくとも、どの公演でも常に最高のものを見せてくれる事を期待しています。

まずは、お体に気をつけて、がんばってください!!

コメント

怒涛のテレビジャック!!

2005-03-30 20:44:02 | Weblog
いや~、怒涛の洋ちゃんテレビジャックが終わりましたね。
めざましから救命病棟アナザーストーリーまで・・・・・約17時間、長かったですね~!!
どれだけの大泉 洋ファンがさ○う珠緒にはらわたが煮え繰り返るような怒りを覚え(爆)MEGUMIを嫉み、嫉妬した事でしょう。(笑)少なくとも、私はそんなファンのひとりです。

私はめざまし見逃しました・・・・!!(涙)起きれませんでしたとも。
しかも話によると、とくダネ!ではスマトラ島であった地震のニュースもあって、コメントがカットになったそうですね!?こればかりはしょうがないですね。

さて、これまでは序章です。いよいよメイン・・・・・


笑っていいとも!!

テレビの前で正座をして見ました。(笑)うきうきウォッチングできませんでした!!こっちが緊張。
でも、相変わらずの洋ちゃん節!!まさかその後のクイズコーナーにまでご出演されるとは!!(感涙)
さ○う珠緒・・・・・コノヤロ・・・・(ブツブツ)
F2-Xはもう、安心して見れましたね!!

そしていよいよ、救命アナザーストーリー。
洋ちゃん・・・・いや、佐倉さん。君は優しすぎるよ。葉月ちゃん、君はなんだ。(笑)
佐倉さんのような看護師に私はめぐり会いたいよ。(どうした。)毎日でも病院にかようさ。

・・・・と、これで洋ちゃんの東京のお仕事も一段落したようですね!!
お疲れ様、洋ちゃん!!とりあえずは、体をやすめてくださいね。
北の大地、北海道で。
コメント

9年間の月日というもの。

2005-03-29 19:21:37 | Weblog
今日は、おさななじみの友達2人と保育園の頃の担任の先生に会いに行ってきました!!
いま会いに行きます。なんつって(笑)
やっぱ、9年間っていうのは長いですね~。
私らも成長しましたけど、その先生は自分で保育園を開いて園長になってましたもん!!
軽~くオカマっぽくなってた・・・かな!?(爆)
でも楽しかったです☆★☆


・・・・・・・・うまい棒のなっとう味、おすすめです(笑)
コメント

レアリィ!?(笑)

2005-03-28 13:26:32 | Weblog
明日・・・・・

大泉さんがいいともにでるではないですか~!!!!(叫)

Mステに続き、ついにうきうきウオッチングですよ!!(笑)
確かに今日、小栗君が出て、明日は救命のアナザーストーリーであることを考えると、あぁ~・・・出るのかな~とは思っていましたが、やっぱり決まるとうれしいですね!!
というか、パソコンに移った洋ちゃんの写真!!


かっ、かっかっ・・・・かっこぉぃぃぃぃぃ~!!

鼻血モンだ!!鼻血モン!!(笑)
明日は朝から洋ちゃんずくめですな!!録画しなければ!!





































・・・・・・・でも、これが終わったら、あくまでも北海道のローカルタレントである大泉さんに戻って欲しいな・・・っていう願いもあるのですよ。ちょっとだけね。
コメント

衝撃

2005-03-27 22:17:43 | Weblog
さて~、今日は高校の入学オリエンテーションに行ってきました!!
コースごとにわかれているので、私の行った普通科Aコースの生徒は40人。親も含めれば80人なので、そんなに多くはないですね~。普通科Bコースは人で溢れ返ってたと友人が申しておりました。

なんといっても、この高校・・・・校長のインパクトが強い。(爆)

親子揃ってア然でした。(笑)一回、進路説明会で中学校に来たこともあったんですが、その時も大爆笑。(爆)今日も素晴らしいお話をふるってらっしゃいました。

今日の説明で色々わかったんですが、この普通科Aコース・・・・・毎年選抜されるようです。(汗)
いわば、普通科の中のTOP40がAコースらしいのですが、常に成績を維持しないと・・・・大変な事になるようです・・・・・・・(涙)じゃあ、私をAコースにしたのは間違いだ。(笑)
部活でもやって、楽しく過ごそうかな~・・・と思っていたのに、部活もろくに出来ません(>_<)

しかも、入学式が4月8日の金曜日なのですが、
さっそく次の日にテストがあります。(涙)
土曜日ですよっ!?せっかく休めると思ったのにぃぃぃぃ~!!(絶叫)
でも、担任はやさしそうな女の先生でよかったです。

そのあと、高校で必要なものを買いに街へ。いろ~んなもの買いに行ってきました!!
靴も買いまして。・・・・・・ローファーのサイズは25.5です。(爆)

コメント