naoの*のほほ~ん日記♪

目指せ!舞台女優~付き人~マネージャー~ネフローゼ症候群~結婚~アロマセラピスト

ホットヨガ 報告

2006-02-09 00:40:49 | ダイエット
行ってきました、ホットヨガ!

まず驚いたのが、平日の昼だというのに
人がいっぱい!えーみんな何してる人?
平日なのに~と思ったが、お前もだよ!と一人で突っ込んでみたりした。

ロッカー室は満員、スタジオ内も隙間無し。
なもんだから、着替えだけで汗をかいてしまった。

スタジオに入ると薄暗く、みんな顔にタオルをのせて寝ころんでいる。
始まるまで、こうやっているのがいいのねーとまねしてみる。
寝っこっろがっているだけで、またじわ~っと汗が・・・。

かわいいナイスバデーなインストラクターだった。
続けたら、私もこうなれるのかしら~?と空想してみたりもしたが
モトが違う事を私は知っている。(もう大人だから)
美容院にかわいいモデルの切り抜きを持って行って
「こういう風にして下さい!」ってのも卒業した。
そうならないのは知ってるとも!
ああ、そうさ!モトが違うとも!!

そういえば、うちのダンナはお風呂でチョ~~~適当に体を洗おうとも、
下手するとシャンプーしたついでにその泡で顔を洗おうとも、
手入れをしている私より肌がきれいだったりする。
体質っておそろしい。。。

話を戻すと・・・

呼吸を意識して~なんて言われながらちょっと動いたら
いや~すごい汗・汗・汗!!
手首辺りからも汗が出てた。
びっくり

ポーズしては水を補給してというのを繰り返し
1時間で約1リットルの水を飲むのだ。
中には2リットルぐらい汗をかく人もいるという。
しかし、どう量ったんだ?と思いつつ
でも、自分のかいた汗が量れたらいいのにと真剣に思ったほど
ウエアがびっちょびちょだった。

ポーズもそれほど難しいモノはなく
いいかも~♪なんて思っていたら
30分をすぎた頃、だんだん息苦しさを感じてきて
・・・と思っていたら、心臓がドッキンドッキンいい始め
気持ちが悪ーい気がしてきた。
どうしよう・・・と思いながらも最後まで参加。

終わった後、立ち上がったら目の前がチカチカ
やばいと思って、しばらくソファで休む。
手足の血の気がなくなってしびれてきた。
気持ちも悪い。しかも、手の指がむくみまくっている!

15分くらい休んでいたかな?少し復活してシャワーを浴びた。
結果、シャワーやロッカーの満員状態も緩和されていて
それはそれで良かったのだが。

ポーズが辛いとか、体力が・・・ということではなく
ヨガで全身に血が駆けめぐり、腎臓あたりの血液が
なくなっちまって、また回収している?イメージ・・・。
体中の血が内臓に集まってる~って感じだったもん。

やっぱり、腎臓病持ちにはキケンだったかなー?と反省。。。
自宅でちょびっとっずつやる事にします。

健康な人には、おすすめよん♪
絶対痩せそうだもん!


最新の画像もっと見る