advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

競馬への愛情。

2018年04月03日 22時50分58秒 | 競馬(馬・騎手)
以前までは頻繁にしていた競馬の話。今ではすっかりご無沙汰になってしまいまして・・・オウケンムーンが重賞を勝った時は、久々に話題にしましたね。

毎週競馬場へ通うほど競馬に夢中になっていたのに、ここ数年は落ち着き気味。競馬場へ行かなくても「まぁ、いいか。」という感じになってしまっていて、最近の競走馬もほとんど把握できておりません。競馬中継も見ておらず、見てもダービーや有馬などのビッグレースばかり。
自分でも不思議で仕方がないのです。気にもしています。どうしてこうなってしまったのか、と。以前にはあった気持ち的余裕が無くなってしまったのも、その一因かもしれません。



でも、競馬への愛情は変わらず持っています。馬が大好きです。もちろん、ジョッキーも。

いつの間にか買わなくなってしまった「優駿」、最近また購入し続けています。
“競馬=ギャンブルの世界だけではない”という考えを持ち、尚且つ“馬・騎手が大好き”な私にとって、純粋に楽しめる競馬誌なのです。掲載写真も本当に綺麗。

少しの時間だけでも競馬場へ行ってみる、というのもアリかもな。それをきっかけにまた変化が出ると信じつつ。
決して興味が無くなったわけではないので、いつかまた・・・とりあえず、その時まで気長に待ってみます。









以前掲載した、リープオブフェイスの3連続写真。
・・・やっぱりたまらん、この表情。馬最高!!