advancement【blog-ver.2】

音楽と競馬(馬)と野球、時には動物や歌舞伎を愛するものが送る自由な日記。

キテる俳優さん。

2012年04月20日 19時26分00秒 | 自由
新聞のテレビ欄を見ると、春の新ドラマが続々とスタートしていますよね。





個人的な話になりますが。

思い返してみれば、小学生~中学生の頃が一番ドラマを見ていた時期だったような気がします。その頃は一台のテレビを家族皆で見ていたので、“家族が見てると一緒に”という感じで見ていたのかも。

今はと言うと、ドラマを見る習慣がすっかり無くなっていまして・・・うーん、ドラマ自体は別に嫌いではないのですけれどねぇ。



そんな状況ですが、「相棒」シリーズは毎回見ていて、録画も欠かさずしています(←以前、お話しした記憶が。)それと・・・連続ドラマよりは2時間ドラマとかの方が見る事が多いかもしれません。







“作品が面白いから”よりも“好きな俳優さんが出るから”

私がドラマを見る理由のほとんどがこうなのですよ。でも、好きな俳優さんが出演していた(している)作品でも、見ていないものはたくさんあったりするのですが。いやぁ、私って気まぐれすぎます(笑)





ちなみに。

「好きな俳優さんは?」と聞かれれば、ちょっと困ります。挙げればキリがありませんし、それにその時に出てこないだけの方もいたりで・・・。それと、若手の俳優さんよりも、40歳代以上の俳優さんを好む傾向があります。

ここ最近で圧倒的に大好きな方が、尾美としのりさん。名前だけでは誰だか分からなくても、お顔を見て頂ければ「あっ!」となるはずです。それでも分からないお方、「三毛猫ホームズの推理」に現在ご出演中なので、是非ご確認を。

昨夜は、尾美さんが出演されていた2作品(「相棒」seazon9の第6話「暴発」&2010年下半期のNHK朝ドラ「てっぱん」の内3話分)の録画分を見てから寝たほどです。とにかく、本当に私の中で今一番キテるお方ですねっ。