Nacho 'n Chorizo ~ To Love it !!

アビシニアン兄弟 ナッチョとチョリソ、キジ白兄弟 トラチョ(寅千代)とラビゾ(良弥蔵)とのしあわせの記録です‼

spoon crush

2023年05月13日 | 日記
昨晩のwine time🥂🍾は金曜ラヴィットの録画をopeningだけ観るつもりでしたが…

途中でソファ寝🤤🛋️してしまってました💔

8時にalarmをセットしておきましたが⏰🔕ベルを止めた後、また眠りの中へ💤…へんてこな夢をみながら、目が覚めて足元を見ると👀にゃんこ毛布の上で寝てるトラヴィの姿にホッとして🍀また眠りに落ちて夢の続きをみて…

なんとか起きられたのは10時近くでした💧
どんよりお空🌫️、低気圧、断続的な雨などのせいか、今朝はトラヴィもずっと足元でお付き合いしてくれてました🌼

くまちゃん🧸と小鳥ちゃん🐥がラヴィゾにガブガブ齧られて、無惨な姿になってきてます🥲…おかあさんに思うように構ってもらえない時の八つ当たり😾かな。ごめんね。
Nachoと😼Chorizoの😺こども時代よりずっと、おうちにいる時間は長いと思うんだけど…お迎え当時はほぼ1ヶ月の長期休暇取ってたし、いろいろ緩和されて🦠出掛ける機会も徐々に増えつつあるから、ほったらかしにされてるように感じるのかもね😿😹

ラヴィゾ、雨はどのくらい降ってますか☔️?

少し残っていた美味しい黒毛和牛肉でtomato sauce パスタ🍝を拵えました。苺&blueberry jam🍓🫐ヨーグルト🥣

にんにく🧄・玉葱🧅・セロリ🌱・茄子🍆・椎茸・トマト🍅・ブロッコリー🥦・大葉☘️と、お野菜もとりどりたっぷり シン・玉葱なので、生のままのスライスも少しtopping。とっても美味しかったです😋

お食後はトラチョの甘々time お膝でまったりしているので…

ブラシブラシとお爪ぽっちん✂️をしました。半年ほど前に買い替えた掃除機が連休明け早々に故障してしまっていたので、数日ぶりのブラシブラシです。(すごく毛が散らかるので掃除機無しでは大変)

某海外メーカーの、おかあさんにとって初めての縦型サイクロンなのですが、お手入れの際ゴミを溜める容器の外付け部品が外れたら付けられなくなって…ネット通販のキャンペーンで買ったのでどこに相談すればいいのか…メーカーのサイトを観たら問い合わせ/相談用のチャット💬があり、そこでしばらくやり取りした結果、ショートメールで送られたリンクを使って携帯📱のカメラで映像を共有しながら電話で相談することになり、現状を観てもらったところ、今回のみ無償で容器を🫙交換してもらえることになったのです。今朝、替えの容器が届きました📦。解決が早かったし、とても便利なシステムでした。

はい、交代です。ラヴィゾの番ね
この後念入りに掃除機かけて、お寝坊の午前はあっという間に終わり🔚

美味しいcafé au lait淹れて、ハーゲンダッツの新作アイス🍨をいただきます 

チョコレートのお屋根をスプーンで🥄カチカチ砕くと、ベリーソース、そしてマカダミアナッツのcrunchが入ったバニラアイスが
おかあさん、チョコレート🍫コーティングのアイスバーが大好きなんですけど、あれって最後のほう、チョコレートが剥がれ落ちてきて食べづらい コレはバーのアイスと同じ風味をカップで安全に食べられる感じ

今日は上級修行🐅と修行系 lesson❤️‍🔥がありました。寒暖差やら低気圧やらそして何より不摂生続きでダルダルだった身体に喝が入りましたよ

はいはい、ただいま 長い傘持ってレインブーツ👢履いて出掛けたけど、雨には降られなかったよ。

今ドアを開けますね🚪 ラヴィゾもトラチョもこんなに待っていてくれて、おかあさん、嬉しいな

明日日曜日はお寝坊回避でもっとゆったり一緒に過ごそうね

コメント    この記事についてブログを書く
« want your attention | トップ | on mother's day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿