なちにっき

なちの成長記録

編み物

2006-09-26 | 手作り
ぐっと寒くなってきましたね。
こんな寒い雨の日は大変です。
最近は眼鏡っ子、そしてチャリンコ通勤です。
息で曇るわ濡れるわ…
水玉スモーク仕様の眼鏡でほとんど前が見えてません


これくらい寒くなってくると自然と編み物がしたくなります。
何を作りたいわけでもなくただ黙々と編みたくなるんです。

紙袋4つ程の編み物セット達を引っぱりだしてきてビックリ!!
身に覚えのない作品がちらほら…
しかもなちレベルにしては高度なテクニックで編まれています


これはレース編みですかね。
ちゃんとお花柄になってる…すげ~。


これはいったいどうやって編んだんだろ
理屈では分からないでも無いけど編み方がさっぱりわかりません!!!


これは分かる。
わかるからこそ驚いちゃうこのめんどくさい柄

これらはどうやら昔の古き良き時代の私が作ったようです。
色もデザインもとってもなち臭い。
去年じゃないのは確かだから一昨年に作ったのかな?
全部未完成で編み方も、何を作りたかったのかすら思い出せません

とりあえずこれはこのまままた寝かせておいて
新作にとりかかろうと思います

日記ブログランキングいつもありがとうございます
ぷちっ日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の誤字 (yati)
2006-09-27 10:26:23
×→古き予期時代

○→古き良き時代



最近「なちにっき」で誤字を探すのが日々の楽しみです。(笑)
返信する
>yatiさん (なち)
2006-09-27 13:08:34
なんなんでしょう…

3回も見直して間違えちゃうなんて…

どれだけ節穴開いてるんだか

今日からは5回見直そう!!

それか見直しなしでyatiさんのお楽しみを増やしてあげようかな
返信する