なちにっき

なちの成長記録

お誕生日

2006-09-25 | 日記
おばあちゃんの誕生日会開催




最近食欲がなくて…と言っていたので心配していましたが
ぱくぱくっぱくぱくっぱくぱくっ
っとお寿司を平らげ、おもむろに冷蔵庫から残りご飯を持って来て
漬物、煮物と一緒に食べてました。

食欲がないのか…今まで一体どれだけの食欲があったのか
最近はリハビリ(おばあちゃん流に言うとリハリビ)も好調で体力がついてきたそう。
絵を描いたりお人形を作ったり
趣味があるのはとてもいい事だと実感しました。


おみやげにうどんとお豆をもらいました。
そして…マッチ。
受け取った母も「はいはい」って感じで土産袋の中へぽいっ!!

さ~やと私は  ぽかん…

食べ物を持って夜道を行くと狐に回されるとか…
昔の人は火打石を一緒に入れていたそうです。
そんな日本昔ばなしみたいな事が
ふつうに出てくるおばあちゃんを見て嬉しくなりました

そして帰り道。
そんな旬なネタを使わずにはいられない
お土産袋をさ~やに持たせ、

「これで回されるのはさ~やだけ

狐に回されたあげく、コンビニでお菓子を買ってきたさ~や。
甘い物バカ食いはあれほどやめろと言ったのに
そんなだからおばあちゃんに会うたびに
「さ~やは大きくなったわね~」って言われちゃうのよ!
大きくって…痩せたのにね…昨日は膨張してた?

これをみてくれてる(らしい)さ~やのお友達、餌を与えないでくださいね。餌を

日記ブログランキングいつもありがとうございます
ぷちっ日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る