うーとのドタバタ日記(ミニレッキス12歳(月)アメファジ10歳)

ミニレッキス モア(享年12歳7か月) アメファジ ふわふわ 10 歳

どうかこのままで。

2009-09-25 07:05:03 | Weblog
何度もしつこいんですが 昨年の今頃は悲しみに明け暮れ


次から次に具合悪くなるうー達の対応に追われていました


今年は 去年からすると 冷静に見れています。


いつもなら 毎月病院通いのこの子(去年は強制給餌で半月過ごしました)







元気です


もうすぐ1歳のこの子も元気です。






去年 知ったのが ラキサトーン。

ネコ用の毛を除去するものですが 最悪になってからでは

ダメですが 予防にはなります。

比較的 好んで舐めてくれます。病院で売っています。

去年 うっ滞したとんすけには 効果的でした。


どうか このまま元気に 秋~冬に突入してほしいです




ランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになっています

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋。。体重が。 | トップ | 「遊んで~!。。」の結果は? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-25 09:42:40
大事な家族ですもんね!

残暑がきびしい今日この頃ですが
どうか元気でと願うばかりですね。
大変なことで
いろいろ経験することで
辛く悲しいことも今後の為、勉強になるんでしょうね。

返信する
Unknown (レキ母)
2009-09-25 22:49:41
うちの病院の先生も、猫ちゃん用のお薬あるけど、これは出さないでいいでしょーって出してくれなかたよ(涙)
そっかー、去年は大変だったけど、今年はみんな元気で何より!
私も今年先代を亡くし、またレキさんと出会い、可愛い可愛いで育ててたのに病気にさせてしまって。。。これも学習かな。
まだ、完全じゃないんだけど、とりあえず自分の好きなものだけは食べてますよ。
返信する
*福ちゃん* (nacchy)
2009-09-25 23:41:36
そうですね。
毎日毎日が勉強ですね。
同じ失敗を繰り返さないために

飼い主の責任ですね
返信する
*レキ母さま* (nacchy)
2009-09-25 23:46:22
うっ滞怖いね
ラキサは常備しておくと便利です
甘くて美味しそうなんですよ
お薬はいつも大げさに言って多目にもらうと安心です
そして冷蔵庫に保管しておくと便利
返信する
Unknown (もっぷのばあや)
2009-09-26 09:46:41
去年はたいへんな思いをされたんですね。
うちはうっ滞こそまだしていないけど
抜け毛がまだまだ油断できないし
みなさんの記事に一喜一憂どきどきしてます。
無事にすぎるといいですね。おたがい。
モアちゃんの胸、真っ白できれい。
返信する
*もっぷちゃんのばあやさま* (nacchy)
2009-09-26 12:48:32
人間にとっては食欲の秋でいい時期なんだけどうー達にとっては疲れと換毛とが重なる怖い時期
頑張って乗り越えましょう!
返信する
Unknown (コロ助のママ)
2009-09-26 13:53:12
去年は大変だったんですね。
うちも予備のお薬を出してくれない先生だったので、まだ続いてる換毛期にヒヤヒヤしてます。
このまま過ぎればいいですね。
返信する
*コロちゃんのママさま* (nacchy)
2009-09-26 23:26:13
コロちゃんまだ体調落ち着いていないんですね。
お薬余分にもらえないと不安ですね。
コロちゃん頑張れ!
早く もとの元気なコロちゃんに戻りますように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事